地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

セブンイレブンの「お店で作る!スムージー」

こんにちは、まわりみです。
いただき物のハムがたくさんあって、それを定期的に食べて消費するのに必死です。毎日ハムは嫌だから、間隔を置きつつなのがこだわり。


ーーーーーーーーーー


セブンイレブンで、「お店で作る!スムージー」が発売されて、地方に住む私が困っていた、「その場でミックスするフルーツジュースを気軽に飲める場所がないんですけど問題」が一気に解決して幸せになった。
お店によってはスムージーを作る機械を置いていない場所もあるけれど、それでも、コンビニでフルーツジュースが飲める日が来るなんて。
あぁ、幸せ。


セブンイレブンのものは、もちろん冷凍の野菜やフルーツを使ったもので、私の考える「生」のフルーツではないけれど、それでも、これまでを考えたら大進歩。
100円ちょっとのコンビニコーヒーは無駄だと思うけれど、300円ほどのあのスムージーには、とんでもない価値があると思っている。
だってその場でミックスするジュースがその場で飲めるなんて、幸せしかない。


都会に住んでいた頃は、幸せだった。
犬も当たれば棒に当たる的に、いつでもフルーツジュースを飲める場所があって、ちょっと元気がないなぁ、疲れたなぁ、という時に飲んでいた。
まぁ、貧乏性だから言うほどそんなに飲んではないし、飲んでも一番安価なミックスジュース的なもので、桃とか飲まなかったのだけれど。


ほとんどがジューススタンドなので、座ってゆっくり飲むわけではなくて、立って飲むのだけれど、それでもやっぱり、「生の野菜やフルーツ」を身体に入れると、即座に身体が元気になるのがわかった。
その頃の私は、基本的に疲れていたし。


だからこういうフルーツジュースは、旅行へ行くとかなり積極的に飲むようにしている。
移動や歩くのに疲れがちで、財布の紐も緩みがちな旅行で、フルーツジュースはとても相性が良いのです。
コンビニでカフェインたっぷりの謎のエナジードリンクを200円とかで飲むのと同じくらいに一瞬で元気になる感じがするし、何よりも、フルーツジュースの方がその元気の持続性が高い気がするから。
身体を、「きちんとした元気な状態」にするのを助けてくれる感じが。


ほんとセブンイレブンって、上手いなーって思う。
私みたいに、コーヒーもあまり飲まず、チルドで売られている濃縮還元の野菜ジュースなんてもってのほか、みたいな人にも刺さる商品を開発してくれた。
コンビニって割高だし、身体に悪いものばかりで行く用事がない、と思っていた私に、あのスムージーは大革命。
ほんと、ありがとうございます。
これからどんどんお世話になりますのでよろしくお願いします。


こんなに熱く書きながらも倹約家で貧乏性な私は、まだ1回しか飲んでいないのですが。
まわりみでしたー。



www.sej.co.jp


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。オードリーのオールナイトニッポンのこと。ナイナイはお休みで、出川哲朗のオールナイトニッポン!


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ