地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

大好きなセブンイレブンのチーズケーキがジョブチューンに参戦

どうも、まわりみです。
チョコレート効果の95%ばかり食べているので、チョコレートのデフォルトがあの味になってしまっており、先日食べた乳酸菌チョコの70%がめちゃくちゃ甘ったるく感じました。慣れって怖い。ゴールデンウィークには、頂きもののゴディバで甘さを楽しむぞー。


ーーーーーーーーーー


先日のテレビ「ジョブチューン」では、セブンイレブンのスイーツ特集。
あの番組、コンビニやチェーン店にハイクオリティなレベルを厳しく求めていて、なんかかわいそうだし、安いお店のレベルを上げたら、鉄人達のやっている高級店の出る幕がなくなるのでは?と思うけれども、世の中に金持ちがいる限りそんなことにはならないだろうし、これはエンタメなのでそんなことを思ってはいけない。


私がこの世の中で最もコスパが高いと思っているスイーツは、セブンイレブンのチーズケーキ。冷蔵庫の棚で売られている方の、チーズケーキ。
時々陳列棚から姿が消えたり、形や名前が変わることはあるけれど、基本的には、いつもとても美味しくて大好き。
今回、その大好きなチーズケーキもジョブチューンに参戦していたので、ここだけ真剣に見た。


そこで見ることができたのは、スイーツ担当の重信さんのこのチーズケーキへの愛。
彼女はセブンイレブンに入社した時に、チーズケーキの味に衝撃を受けたそう。
そして今では、こだわりを持ってチーズケーキを作っている。
テレビだから、いや、テレビなのに、かなり感情的にこのチーズケーキへの想いを熱く語っていた。


いち消費者として、かなり納得。
嬉しくなった。これからも食べようと思った。


10年ほど前に私が大好きだった、200円しない値段だったニューヨークチーズケーキ時代から、今のチーズケーキは名前も値段も見た目も変わってしまったけれど、セブンイレブンのチーズケーキは、いつも美味しい。値段と味が、いい感じ。
大げさではなく、当時都会に住んでいた私は、コンビニでこんなに美味しいチーズケーキが食べられるなら、もう都会に住む意味はないなって思ったほど。


今回のジョブチューンでの結果も、見事な合格。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


シュークリームに関しては、どんどん高くなるし私はスーパーのやつでもいいと思ってる。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。本棚を断捨離したら、頭が痛くなったんです。本当なんです。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ