地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 2月17日と2月19日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
セブンイレブンで1番美味しいと思っていたニューヨークチーズケーキ、色んな形を経つつもしばらく姿を消してたっぽいですが、スティックタイプになって戻ってきました。i’ll be back!
やっぱり美味しい。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.2.17<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先ずはオリンピックの話題から。ナイナイのオールナイトでオリンピックについてのあれこれを聴くのは、これで何度目だろう。
ドーピングの話から、お笑いドーピングの話。
からの、ブッキー(妻夫木聡)いい人エピソードの話。ブッキー、井筒作品の中では「岸和田少年愚連隊」が好きだそう。


錚々たる俳優陣の集まりに、箸休め的に呼ばれがちな岡村さん。
なのに、イキって映画論、演技論を語ってしまう岡村さん。残念。


井筒監督といえば、15年くらい前に監督がゲストに来た時に盛り上がった「痴漢電車」という映画を撮ろう!という話、もう無理だろうなぁ。
当時、あんなにも盛り上がっていたのに残念。
ところでかつて、ナイナイファミリー?な井筒監督作品だからと、映画「ゲロッパ!」「パッチギ!」「ヒーローショー」を映画館で観たことがあります。


今日はあのAmazonのCM俳優、兼ヘビーリスナーである吉田悟郎さんが見学。
ニッポン放送から生配信される舞台「あの夜を覚えてる」のディレクター役ということで、役作りの為に来られていた。
いいなー!楽しかっただろうなー!
ディレクターはパーカー着がち。


岡村さん、星野マネにバーガーとチャーシューをいかれた話。
矢部氏はそういうことをラジオでグチグチ言っちゃう岡村さんって「怖いよね」ーと。
そうそう!こういう感じが私が好きなナイナイのオールナイト!
かつて岡村さんがKARAにはまっていた時も、「キモいー」とさりげなく注意していたり。
あぁやっぱり2人っていいよな、ってふとしたこんな時に思う。
岡村さんが1人の時のラジオって、何でもかんでも暴走しがちだったから。


ナイナイタイムライン
泰葉さん「フライデーチャイナタウン」が世界的に人気な話。
泰葉さんと海老名美どりさんって、かつてのナイナイオールナイトで話題になりがちだった2大巨塔って感じ。
海老名美どりさんの突然のミステリー作家宣言は鉄板!
デロリアンが作られるということで、武田真治のハーレーで練習したい岡村さん。


芸能界には、占いの人が結構いる話に。やっぱり、不安定な世界だからなぁって改めて思った。
でも、1週間に1回温泉も、テンペを食べるのも無理だと岡村さん。
それでも、「テンペを食べてもらわないと…」と言われたりするみたいで、大変だなぁ。
そういえば岡村さん、かつてはラジオでも時々占いの話をしていたよなぁ。特に恋愛運について。全然当たらなかったなぁ。
そういうのから開放された後で、結婚が決まったのかな。どうなのか知りたい。


ゴチでピタリが出た話から、久しぶりにドバイの暑すぎて全然飛ばない鷹の話。
これも時々聴きたい話。


悪い人の夢
・メガネ先輩がまさかの横山やすし。こわー!
・先週の、ゆうちゃみとのエレベーターでのうわかトークの実況、上手い。
・ノンスタイル井上さん、ひでちゃんにその距離の詰め方やばい。
・伊藤英明のアニキ、ハッピーハッピーレベルで好き。


鎌倉殿の99人
方角がつく有名人は面白かったけれど、それ以外は私のツボには入らず。
もっと面白くなる予感していたのでちょっと残念だった今週。


ナイナイ記念漫才
未確認飛行舞台の話。舞台前日に岡村さんがUFOを見た話、するかなーと思ったら、やっぱりした。
みゅーん。


ナイナイ共通テスト
出たー!大阪芸大舞踊コースの話。最近頻繁に出る気がするけれど、私はこの話、毎週してほしいくらいに好きなエピソード。
あの時の俺、みんな覚えているのかな、と岡村さん。
矢部氏は「覚えていると思う」とフォロー。やさしい。うん、まぁ、背が低いしね。
バレンタイン →タイ、バター、タン、レバー。
高岡早紀住居。これは天才!


やべっちカレンダー
今週の私的1番は、「アレクサ、トレインスポッティングつけて!」
と思っていたら、港区では免許証の写真は篠山紀信。これも良かった。
ほんと、港区は面白い。


エンディング
吉田悟郎さんがブースに。おめでとうございます!



■2022.2.19<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
椅子が間に合って欲しくないオードリー。
演者が集まらなかった、お笑いラジオスターのイベントでは、ネタ+企画のコーナーがあるそう。


今日も春日論について。
何かを与えられてただやる、完全にトップダウンの春日。
それなのに、ネタだけは作らなかった春日って何なんだよ。
至近距離の春日は怖いし、歯はトウモロコシみたい。
メルカリのCMの春日についても触れる若林は偉いなー。


からの、鬼電話。
鬼電話、ほんと面白すぎる!セリフが全然固まってないってどういうこと!
鬼電話でだいぶ遊べたっていうか、今週は鬼電話スペシャルだった。


若林のトークゾーン
コロナ療養中に、欽ちゃんに感化されて社会の問題集を解きまくった若林。
キサラで栽培漁業されたオードリー。
漁港ロケが多いから、今は身につきやすい若林。


今は「高床倉庫」「リアス海岸」になっていて、「式」がなくなっているなんて全然知らなかった。ラジオでこういう情報聴けるのは、ちょっとありがたいなって思う。
ちなみに933も、ゴリゴリのリアス式。同級生だもんね。
ところで、本日のチャレンジも成功!「普通に聞くんご?」って、ねぇ。


春日のトークゾーン
ストーカー春日、元カノの家に行ったらいなかったので、「連絡ください」のエピソード。
そんな話から、気づけば「たまひよラジオ」になっている、ストロングスタイルな筈のオードリーのオールナイトニッポン。
若林への出産祝いとして、プロジェクターをプレゼント!933からは、2,550円の絵本。
めっちゃ普通!たまひよラジオ!


東洋一のツッコミ春日
答えは「スタッフいなくなってるじゃねーか」だったのだけれど、実際に青銅さんとか徐々にいなくなっていたらしい。色々連動していて難しかった。


死んでも辞めんじゃねーぞ!
石原良純、パンサー尾形、高橋みなみさん、もう完全にレギュラーメンバー。


エンディング
舞台「あの夜を覚えてる」の宣伝を兼ねて、高橋ひかるさんが登場。わかりやすい説明。
それ以上でも以下でもなく。


ニッポン放送を舞台にする舞台を作ったりと色々大変そうだけれど、頑張れニッポン放送。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。イケメンと美女を見られる祭典、それがオリンピック。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ