地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

美味しかったコンビニコーヒー

こんにちは、まわりみです。
朝晩の寒暖差が大きいですが、まだ寝る前に布団乾燥機「カラリエ」は使っていません。寒すぎるのは嫌だけれど、今よりもう少し寒くなって、カラリエで温めたホワホワの布団の中で寝るのが楽しみです。
カラリエは本来の使い方である布団乾燥機や靴乾燥機としても優秀だから、本当におすすめです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先日知人と、ささっとランチだけ食べて解散ってのをやったんですが、その前後、移動中の車の中で飲んだコンビニコーヒーがとても美味しかった。
都会に住んでいた時代はたくさん飲んでいたコーヒーだけれど、今では全然飲まなくなり、すっかり紅茶派な私。
加えて私は倹約家なので、普段なら絶対に飲まないコンビニコーヒー。
それを1日に2杯、しかも短時間(食前と食後)のうちに2杯も飲むなんて、まず考えられないこと。


そんな行動を、なんか、その場の流れというかなりゆきでやってみたところ、これがすごく楽しかったのです。
だから、美味しかったのです。


正直、喋りながら飲んだこともあって味なんてよくわからなかった。
でも振り返ると、楽しかったから、美味しかった。
味って、そんなもん。そういうもの。


やっぱりこういうものって、惰性で毎日飲んでちゃダメだなと改めて思った。
こういう楽しい日が際立たない気がする。
そしてやっぱり結局、日々の生活の中で、気のおけない知人をたくさん増やしておきたいな、と改めて思った。
一緒にそういうことをする人がいるからこそのことだから。


1人でコーヒー飲んで、ランチ食べて、コーヒー飲んだって、全然楽しくないわけで。
むしろ私の場合は1人でそれをやった場合、たぶん、無駄にお金を使ってしまったという罪悪感しかないと思う。
というか、そんな無駄なことはたぶんしない。できない。


とにかく、楽しかった日があったよってことが書きたかっただけ。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ