地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

最高に幸せだったある日の話

こんにちは、まわりみです。
最近は朝食を、食べたり食べなかったりしています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

ある日のこと。
朝起きて、ブログ書いて、シーツとパジャマを洗濯しつつ朝食を。4枚切りの食パンでなんかリッチな気分。食パンは超熟ではあったけれど、塗ったのは近所のJAで買った手作りのプルーンジャムだったこともあり。
自転車に乗って職場へ行き、いい加減に働いていると、午前の時点で運動仲間で作っているグループラインにお誘いのメッセージ。おお、私も今日は運動しに行くー!ということで、今日は仲間と一緒なこと確定。昼食は朝詰めたお弁当。玄米・ゆで卵・サラダチキン・ピーマン。好きなものばかり。
定時退社して、運動するために着替えているとラインが届いて、更に仲間が追加に。やったー。いそいそといつもの場所へ出掛ける。約束していた仲間と、美味しいお店の話や、今こうやって運動しているのって職場や世の中では少数派だけれど、でもそんなの全然気にならないし、ていうかむしろ嬉しいし楽しいし最高だよね、みたいなめずらしくちょっと熱い話など。しっかり体を動かした帰宅途中、他の仲間とすれ違ったので合図をしたら向こうもちょうど気づいてくれて、なんかとても良い気分になりながら帰宅。
とても気分が良かったので、10年ぶりくらいに、こんな日の為にと夏に買って使わないでいたAYURA(アユーラ)の入浴剤「メディテーションバス」を入れたお風呂に浸かる。その後、大好きなはんぺんを入れた鍋を食べならが、録画していたナイナイの新番組(これは全然面白くなかった)を観る。その後はルーティーンである足のマッサージをして、洗濯したてのシーツに挟まれて就寝。


これが今の私の、めちゃくちゃ幸せだったなーって思ったある日の全貌。
特別にどこかへ行くわけでも、食べるわけでも、買うわけでもない。
ただただ普通の日常の中に、ちょっとずつ幸せや喜びや好きなものがちりばめられていた日。


あー最高に幸せで楽しかった。
まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ