地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

いろんな行き方(生き方)がある今が好き

こんにちは、まわりみです。
近所のガラクタ置き場みたいな所からここ数日間、数分おきに24時間じゅう、ずっとピーピーと電子音が鳴っていて最悪でした。静かな場所が一番です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


身近な人が思わぬ形で夢を叶えていて、うわー!そういう展開でそうなることってあるんだぁ、とびっくりしたことがあった。
これに関してはSNSの力も大きかったようで、今の時代の面白さも感じた。


このびっくりしたこともそうだったのだけれど、今って、1つの才能だけではなくて、掛け合わせ力でやっている人が多くて、なんか良い時代だなぁと思う。
圧倒的な可愛さはないけれど、アイドルという肩書を持ちつつ〇〇もできるからテレビで重宝される、とかそういう感じね。


ほんと、今ってとても良い時代。
色んな生き方というか、行き方があるなぁって思う。


例えて言えば。
昔は電車で長時間かけて行くしか方法がなかったのに、今なら新幹線や飛行機もある。
もしお好みであれば、景色を見ながら性能の良い自転車でだって良いし、バイクでも良い。
もちろん途中で、これは違うと思えば引き返したって良い。
そんな感じで、選択肢が多いし、自由度が高い今。


しかも自分が子供の頃に比べて、明らかにどんどん選択肢は多くなっているし、自由さも広がっている感じもするから、世の中はどんどん良くなっているのは間違いないと思う。


コオロギなんて、食べたい人が食べれば良いし、食べたくない人は食べなくて良いのだ。
全員が食べる必要はないし、1回だけ食べてみたい人は、試しに1回食べるだけでもいい。
1回食べたからって、食べ続ける必要は全くない。
そしてもし万が一気に入れば、食べ続けたっていい。
どうだっていいのだ。
ちなみに私は、先ずは1回だけ食べてみたい。


だからと言って、夢は必ず叶うわけではない、ということも忘れてはいけないとも思う。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日、そして「月」もお休み。誕生日休暇をいただいて、3連休とします。
次回は火曜日、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ