地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

苦節数年。一気に職場が静かになりました

こんにちは、まわりみです。
今週月曜日から、新しいアーモンドを開封しました。開けたてのアーモンドはやっぱり美味しいです。でもだからと言って個包装のアーモンドを買うのは、割高だから嫌なんです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


以前、とにかく静かな職場で働きたい!不快な音を出さない人がいる職場で働きたい!と書いたのだけれど、時は過ぎ、色々と偶然や必然が重なって、耳障りな音を発していた方、全てがいなくなりました。
よって、私の耳がとても平和になりました。
あの頃に比べたら快適すぎる。
やっぱりね、神様と人事権のある人というのは、ちゃんと見ているものだなと思った。


とはいえ全てがパーフェクトな職場になったわけではないし、私だってどこかの誰かに何かしらを思われているだろうし、人生はお互い様ではあるのだけれど。
でもまぁとにかく、ひどい状況からは脱しました。


今回学んだのは、職場環境が悪いなと思っても、自分がそこから逃げずに時が来るのをとにかく待っていれば、いずれは解決することがあるってことかな。
やっぱりね、そういう人ってそういう人だから、そういう風にできているのです、この世の中では。
これ、ちょっと何言ってるかわかんないかもしれないけれど、でも、結局世の中ってそうなんだと思う。


人に音でストレスを与えるって、本当に良くないのだなとしみじみ思った数年間でした。
仕事ができる/できない、よりも、日常的に他人に迷惑な音を出しているか/出していないか、って、一緒に働く上でほんと重要だなと思った。
しかもこれって、一緒に同じ空間で働くまではわからないことだしなぁ。


仕事をする上で周りに迷惑な音を出さないことは、最重要なことかもしれない。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ