地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

微妙なおじさんの着信音はだいたいコミカル

こんにちは、まわりみです。
成城石井のチーズケーキが食べたいなと楽天スーパーセールの度に思いつつ買っていません。そろそろ買おうかな。買わないかな。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

奴らのスマホ着信音がコミカル説

職場のうざいおじさんに限って、スマホの着信音を「音」にしていて、かつその音がコミカル。
これ、何なんだろう。
なんで揃いも揃って奴らのスマホだけから、日々、愉快でコミカルな着信音が流れるのだろう。
あのメロディー、明らかにデフォルトではないと思うから、わざわざあれに自分で設定したってことだよね。
ないわー。

そもそもなぜマナーモードにしないのか?

そもそも私が働いていている職場ではマナーモードにしている人がほとんどなのに、微妙なおじさんのスマホからだけは絶対に着信「音」が流れるのはなんでなんだろう。
他の人はマナーモードにしているのに、それすらに気づかないのか、何なのか。
忙しいアピールというか、俺のスマホには頻繁に電話がかかってきますアピールをしたいのかな。
でも電話している会話を聞いているとそんなたいした電話かかってねーし。全く緊急性ねーし。

百歩譲って音量を小さくできたりしないのか?

仕方がない。音を出すのは構わないとしよう。
だから、そのコミカルな音はやめよう。
そして、その音量を小さくしよう。
じゃないと私、その大きくてコミカルな音を聞くだけでうげぇってなるから。

結局、無音や無臭が一番

全然共通点のない知らない人やどうでもいい人と集まって、1日の多くの時間を一緒に過ごすという謎な集団、異常な集団、職場。
結局そこで好まれるのは、無音や無臭。
当たり障りのない状態だよなーと思う。


どんな素敵なメロディーも、良い香りも、他人に撒き散らしたらただの公害。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ