地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

Wi-Fi付きの家は本当にお得なのか考えてみた

こんにちは、まわりみです。
体力がない方ですが、食欲はある方です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


「私が住んでいるところ、Wi-Fiが付いているからお得なんだー、便利なんだー」って思っている人がいるけれど、それって本当にお得なのかな?って疑問に思うことがある。
それって家賃が割高なだけなのでは?
っていうかそもそも、Wi-Fiいらなくない?


だって今の私の通信事情、スマホの格安SIMのダブル使いだけ。
で、月々のスマホ代が約2,000円。
しかも楽天モバイルとmineo(マイネオ)なので、楽天モバイルでの約1,000円分はポイント払いにしているため、実質お金を支払っているのはマイネオ分の990円。
テザリング機能を使って、Chrome book(PC)でネットもできるし、動画も普通に見れられる。もちろん使い放題。


ソフトバンクから格安SIMに変えて3年目。
通信費を減らすことができて、心がラクになった。
ソフトバンクを長年使っていた私はこれまで一体何をしていたのだろう、頭がおかしかったとしか思えない、と今では思っている。


もしそんな私がWi-Fiが付いている家に引っ越したとしても、そのWi-Fi機能は要らないんだけどな。
まぁもしそうなった場合はマイネオのマイそくスタンダードを解約して、楽天モバイルだけにして実質スマホ代が0円となるだけなのかな。
でもなぁ、そうすると3ギガ以上使ってしまって、楽天ポイントでの支払いが月々約2,000円とかになりそうで微妙かも。
だからと言ってまた他の格安SIMに乗り換えるのもそれはそれで面倒だし、楽天市場でのポイントアップがなくなるのも寂しいしなぁ。


引っ越す予定なんてないのに、そんなことを考えれば考えるほど、なんかそのWi-Fi付帯機能が無駄に思えてくる。
まぁ結局は、本人がそれをお得だと思えばそれはつまりきっとお得なので口出しはしないけれど。


以前知人が、自分の家にはWi-Fiが付いているから通信費はソフトバンクでのわずかなギガ代しかかからなくてお得だと言っていたけれど、なんかそれって実際のところ人生損してるんじゃないかなーと思うわけです。
まわりみでしたー。





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ