地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

疲れていると散財する説は、本当

こんにちは、まわりみです。
まだまだ猛暑だけれど、早朝はかなり涼しくなってきたなと感じています。今年、秋はあるのでしょうか。


ーーーーーーーーーー


疲れていると散財しちゃう説あるけれど、これは本当だと思う。
もうこれでいいやー、とりあえずここで買っちゃえー、またここに買いに来るのめんどくさいし。たまにはいいよね!
そんなことを思って、都会でどんだけ散財したことか。


私にとって、散財を止める方法は本当に簡単だった。
ただ、地方に住むだけ。
それによって、通勤時間と労働時間の大幅短縮に成功した私は、体の負担が少なくなり、睡眠もしっかり取れるようになり、自然に散財することがなくなった。


格安SIMにするだけで、固定費削減!
保険の見直しや解約をするだけで、固定費削減!
ふるさと納税を始めるだけで、食費削減!
などと同じノリで、地方に住むだけで、満足度は変わらずに出費削減に成功!!


一応、買い物はする。でも本当に、無駄なものを買わなくなった。
買い物をする時は、かなり慎重になった。
何かを買う場合、それは本当に必要なのか?よりお得に買える方法はないのか?
などなど、とても考えたり、調べるようになった。


調べると、世の中の動きを知るようになり、色々と関心も持つようになって、ほんと良いことばかり。
昔はニュースもほとんど見る時間がなくて、正直、その時の首相が誰なのかもわかっていないような状態で、今考えるとぞっとする。
そんなんだから、政治はもちろん、全盛期の佐藤健も、オードリーブームも知らない私。
SARSもぼんやりとしか覚えていないから、コロナが流行し始めた頃に改めてちゃんと知った感染症だった。


デパートとコンビニと自分しかいないような世界にいたら、勝手に散財しちゃうよね。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ