地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

楽天モバイル、タダじゃなくなるけど私はこの方法で継続するよ

どうも、まわりみです。
断捨離して部屋が広々して、我が家のアアルトベースの美しさが更に引き立ってて最高です。

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


私も使っている楽天モバイルが、遂に1G以下のデータ使用量でもタダじゃなくなることに。
最低でも税込1,078円になるということで、続々と皆さんが解約、乗り換えに動いているそうで。
povo2.0の申込みが殺到していて処理が追いつかないとか聞くけれど、でもでも、皆さんそんな、いきなり速攻で撤退って、冷酷すぎないか。


これまで散々お世話になった楽天モバイルに失礼なのでは?
そして皆さん、行動するまでの時間、短すぎないか?
だって9月末までは、実質は変わりなく、いやむしろ楽天のダイヤモンド会員ならSPUが更に「+1」になってお得になるのだから、そんなに急がなくても良いのでは?
そんなことを思う私は呑気すぎるのか。やさしすぎるのか。


私は今のところは、楽天モバイルを使い続けるつもり。
ただ、9月の時点で更に良いプランがあれば撤退するかもしれない。
そんな心。


今急いで楽天モバイルを辞めて他社に乗り換えたとしても、また9月になったら、更に良いプランが出ていたり、自分の状況が変わっていたりすると、また乗り換えってことにもなりかねないから、とりあえずは今のまま。


ちなみに。ところで。私の場合。こんな感じ。
・家にも職場にもネット環境がない
・月に20ギガ以上使用
・電話はたまに使う程度だけれど、全く使わないわけじゃない


現在は、楽天モバイルとmineoとのデュアルSIM運用をしている。
・メイン回線は、楽天モバイル。基本1G以下で、0円
・サブ回線は、マイネオ。1Gシングルプラン+パケット放題Plusで、1,265円
計:1,265円/月


これが10月からは、こう変更する計画。
・メイン回線は、楽天モバイル。3G以下で、1,078円
・サブ回線は、マイネオ。マイそく、最大1.5Mbps 990円
計:2,068円/月


ただし「マイそく」は、最大1.5Mbpsで使い放題なものの、月〜金の12〜13時、つまり私の昼休憩時間とまるかぶりの時間帯だけ超低速になってしまうので、その時間は楽天モバイルのデータ(3G)を使うことにする。


私だって、楽天モバイルをやめて、マイネオをメイン回線にしようかな、とも考えた。
そうすると、1,683円+通話料に。
でもその差額は、2,068円ー1,683円=385円。
月に385円をケチって、楽天モバイルでの通話料無料と、SPU2倍(楽天モバイル+ダイヤモンド会員)を手放すのは、逆にもったいないと思うし、デュアルSIM運用の方が何かがあった時に役立つと思った。
だから私はこれまで通り、楽天モバイル+マイネオにお世話になる予定。


これまで1年間無料キャンペーンをやったり、今も私を含めてほぼ無料で使っている人もたくさんいる楽天モバイル。
これ、とんでもなく凄いことだと思うのだけれど。
それなのに、みんな手のひら返したように撤退って、ひどいなーって思う。


まぁ、お金に関しては、そのくらいシビアにならないといけないのかもしれないけれど。
楽天モバイル、そんなに悪くないと思うんだけどな。
色々と改悪続きではあるけれど、前がお得すぎたとも思っていて。


私は楽天グループを、応援しています。
まわりみでしたー。






【予告】
明日は、お昼の12時更新です。玄米生活していたら、かかとケアが不要になった話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ