地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

2022年 9月22日と9月24日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
若林の言うとおり、若林の誕生日である9月20日頃からガラッと季節が変わりました。ハッピーバースデー、若林さん。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.9.22<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
どなり「消えました」からのスタート。
岡村さん、今年の2月に変えたばかりのiPhoneの電源が入らなくなり、いつも通り大変なことになり、写真がゼロ枚に。あれれー。
岡村さんとメカ、謎すぎる。


iPhone14が奇跡的に?手に入ることになり、鍛冶マネ付添いの下、iPhone14に変更。
LINEのパスワードを浮かばない岡村さん、「今日、3人で頑張っていきましょう」とお店の人に励まされながら、こちらも奇跡的に無事復活。
調子に乗って、SuicaやPayPayもやってもらうものの、最終的に写真は0枚に。


アップルストア勤務のヘビーリスナーからアドバイスが届いたりと、壮大な展開に。
リスナーは優しいし、頼りになるなぁ。


歌謡祭について
グッズ販促と、「POISON!」「さようなら!」の声募集のお知らせ。
言いたいことも言えないこんな世の中だから、声の募集はとても良いと思う。


リスナーから続々と届く、電化製品にまつわる怖い話。
皆さんにも色んな恐怖体験が…。
パウリ効果の持ち主かもしれない岡村さん。うん、そうかも。


悪い人の夢
タモリさんでおなじみの拍手のあの技。片岡飛鳥さんが前説の時に編み出して、それをタモリさんやさんまさんが真似しただなんて、知らなかったー!片岡飛鳥さんって、すごいなぁと改めて。
ガリレオ×お米、最高!ごもっとも!
アンミカさん×グッズも素晴らしい!職人ってほんと素晴らしい!


news.radiko.jp



オールナイトニッポンの本「深解釈オープニング」のお知らせ。
増刷もされたそうで、すごい!
私も読みたいので、現在図書館にリクエスト中です。買わなくてすみません。


ナイナイ共通テスト
「生足魅惑のマーメイド」の解釈、なるほど。
東野圭吾にハズレなし。


やべっちカレンダー
イルカ?うちに見に来るか?。隣の芝、全然青く見えへんわぁ。は、面白かった。
港区立エルメス西高等学校あたりはやりすぎかも。
個人の感想です。


今日は2時間ぶち抜きで、岡村さんのiPhone修復スペシャルとしてお送り。
この一体感!結局写真が戻らなかった悲しさ!
リアルなナイナイのラジオで面白かった。



■2022.9.24<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の「ナンバーガールのオールナイトニッポン」の、「お弁当にグー!」の話や、昔の向井秀徳さん目撃情報について。
自分の出なかった先週の、ちょっとしたこういう話をするところが若林は偉い。


春日は体張った仕事した時に怪我しないように、山田BODYさんの所へ通っているそう。
そういうところでプロ意識発揮して、アスリートとして仕事している春日。
確かに、お笑い芸人として芸を磨くよりも、春日の場合はそういうことをする方が息の長い芸人として活動するには大切かもしれない。確実かもしれない。


また出たー!若林の俺ってかっこいい話。
でもまぁ、正直、私的にはめちゃくちゃかっこいいよ、ふらっと焼鳥食べてる若林さん。


若林がスタッフさんから誕生日プレゼントに初代のG-SHOCKを頂いたということで、G-SHOCKの話。
高校時代の春日への若林の行動って、色々聞いていつも思うのが、相手が相手ならそれはいじめなのでは…ということ。髪を切ったりとか。
春日の口から、「イルカクジラモデル」って言葉がなんか異常に面白かった。若林も笑っていた。
イルカクジラモデルは、時間が経ったら春日モデルになってしまったそう。


G−SHOCK イルカクジラモデル - Google 検索



春日が上期のテレビ出演1位を目指して頑張っている話。
私も最近よく春日見るなーと思ってる。
なりふりかまわず、とにかく効率と本数を求めている春日。
「スッキリ!」の天の声はカウントされないようで、残念そうな春日。
この人、ほんと変態。
でも、岡田マネはもっと変態。


若林のトークゾーン
妻から誕生日プレゼントに、アップルウォッチをプレゼントしてもらった話。
アップルウォッチに勝手に睡眠の時間を決められたり、突っ込む仕事中にブルブルされてイラつく若林。
話は、浜口京子さんと心拍数の話へ。頑張れ若林。


そして話は変わり、夢であった石川佳純選手の試合を見に行った話へ。
シルバーウィークの初日でめちゃくちゃ混んでいたものの、何とか到着。
一番良い、エキサイティングシートの次の席だったということで、めちゃくちゃ近い場所で見られたそう。
でも肝心の石川佳純選手の試合、既に終わった後で残念。
なかなか夢って叶わないんだなぁ。


春日のトークゾーン
若林の誕生日ということで、今年もプレゼント。
スパイファミリーな春日家は、春日俊彰は現場で、933はメディアやSNSを使って諜報活動をしたそうで、微笑ましい。
933提案により、「ヒルナンデス!」で欲しそうにしていたというパン切り包丁をプレゼント。
うん、これはセンス良いと思う!


と、思っていたら、更にパンのプレゼントも提案した933!凄すぎるよ933!!!
いやー、本当に春日には勿体なすぎる奥様だと思う。恐れ入りました。
今回は、話のオチとか、若林の喜びとか、春日が雨に濡れないようにパンを買いに行った話とか、どうでも良かった。
とにかく933の心遣いの素晴らしさに心奪われた。


東洋一のツッコミ春日
今週のヒントハガキ自体が面白かった。
最後にピンポン鳴ったのに、「正解にしなーい!」で正解せず。
吠える犬は弱い。私もそう思う。本当に私、小さい犬にほど吠えられるもん、リアルに。


エンディング
石川佳純選手は見られなかったけれど、卓球、面白かったようで何より。
最低最悪、クソみたいな20代を過ごした若林にはぜひ、今の夢を叶えて欲しいです。


2週間ぶりのオールナイトニッポンで、やっぱりいつものメンバー、いつものラジオっていいな、と月並みなことを思った今週末でした。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。一日中、車の中で過ごしているおっさんがいて怖いです。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ