地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

一日中、車の中で過ごしているおっさんがいて怖いです

こんにちは、まわりみです。
自転車に乗るのが楽しい季節になってきました。


ーーーーーーーーーー


信じられないかもしれないけれど、私が住んでいるマンションに、一日中、車の中で過ごしているおっさんがいる。
70歳前後で、見た目は初老。
あんなに暑かった今年の夏も、一日中、エンジンをかけて朝から、いた。
毎日ではないけれど、2〜3日に一度は、いる。
普通車の、マツダのデミオの、運転席に、いる。


しかも恐ろしいことに、人間が中にいるのが見えないようする為か、目が合いたくないからか、フロントガラスには夏に日差しを防ぐ為の銀色のギラギラのシートを立てているので、車の正面から見ると、ぱっと見は、人がいるようには見えない。
運転席の横に、カーテン的なものをしてる時も。
もうね、怖すぎるんですけど。


いつも何時から、というのは決まっていないけれど、先日は私が朝の6時頃出た時には、もう、いた。
そして11時頃戻ってきた時も、まだ、いた。その後は知らない。
9時頃エンジン音を確認して、17時頃までのエンジン音を確認したことも。
これ、本当なんです。


ガソリン代、どーなんてんの?車、傷まないの?
いやいやそんなことより、ずっと座っていたらエコノミー症候群になるのでは?と思うのだけれど、今のところなっていないらしい。
車から出ることなく、一日中を過ごすって、どういう感じなんだろう。
ちょっとは出ているらしいけれど。


そのおっさん、スマホは持っているけれどタブレットは持っていない。
でも、ナビでテレビは見ているみたい。
そして車内でタバコを吸っている。
そんな環境で1日を過ごすって、間が持たないと思うのだけれど、奴は長年そうしている。
もちろん、食事も車内で取っているようで、スーパーで買ったものを食べているっぽい。


明らかに辛く苦しい環境だから、そんなことするならば、図書館、ドライブ、喫茶店、ショッピングセンターなど、他へ行けば良いのに、と思うけれど、どうやら車内でお酒を飲んでいるらしく、どこへも行かない。
アル中らしいという噂もある。
トイレはどうしているのだろう、とか思うけれど、そこは、わからない。


そもそも、奥さんが怖くて、家から追い出されいるという話なのだけれど、ちょっとさ、奥さんもマンション内での体裁を考えて欲しいよね。
一応、夜には家に帰ってはいるけれど。
でも、明るい時間帯はかなりの確率で一日中、エンジンかかってる車が駐車されているうちのマンション。
いくら戸数が多く、1階に住人がいないとはいえ、目立つしかなり迷惑だし、とにかく怖い。


ここ地方では各自それぞれマイカーも持っていて、車は第二のリビングとか言われている。
でもこのおっさんの場合、車はもはやリビング以上の存在だと思う。完全に、生活拠点。
もっと大きな、天井も広々とした車に買い替えればいいのに、と迷惑に思っている私ですら思ってしまう。


きわめつけがそのおっさん、左手薬指に結婚指輪してるんだよね。
夫婦って、結婚って、なんだかなーって思う。


地方の片隅には、やばい人が普通にいます。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。石原慎太郎「「私」という男の生涯」の感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ