地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ちょうど良い管理人のおじさんは、なかなか見つからない

こんにちは、まわりみです。
車の保険の更新をしました。今年も一括見積もりしたので、ケンタッキーがもらえる予定。毎年の楽しみ。とはいえ、車を持つってあれこれ面倒です。今年は車検の年でもあります。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


私が住んでいるマンションの管理人のおじさんは、めっちゃ良い人。適任。
定年を迎えた後に今の仕事に就かれていて、今は70歳前後。
普段は控えめでおとなしい感じだけれど、細やかに色々なことに気付かれて、住民にも程よく優しい言葉をかけてくれて、フットワークも軽い。
現役時代はマラソンを頑張られていたということで、体型もスマートでかもし出す雰囲気も良い。
とにもかくにも、何かとちょうど良い方。


我々住人たちは、こんな良い方はなかなか見つからないから、今の管理人さんを大切にしないとね、できるだけここに長くいて欲しいよね、と話している。
ほんと、こういう人はなかなかいない。


私が今働いている派遣先にいる社員のおじさんたちを見渡して、マンションの管理人業務に就いたら人気が出る人は誰だろう、と考えるとあんまりいない。
言われたことしかやらなかったり、フットワーク重かったり、全然気が利かなかったり、いつも疲れていたり、身体の節々が痛そうだったり。
うちのマンションの管理人として、絶対に来てほしくないなぁって人ばかり。


うちのマンションに住むおじさん(おじいさん多し)の中ではどうだろう、と考えても、やっぱり今の管理人さん以上にちょうど良い雰囲気の方は見当たらない。


簡単そうで実は難しい、人間関係とか気遣いとかが大切なマンションの管理人業務。
世間ではちょいちょい求人が出ていることを考えると、なかなか続かないのだろうな、難しいのだろうな、と思われる。
年をとったらお金も大切なのだろうけれど、それ以上に人間力が大切なのだろうな。


ちょうど良いおじさん(人)は、なかなかいない。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。引出しから偶然発見されたお金は「臨時収入」ではないと思う。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ