地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 9月14日と9月16日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
最近、やっぱり駅に近い便利な場所に住んでいるって最高だよなぁと思うことがありました。住む場所が気に入っているって、生きる上でとても大切なことだなと思っています。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.9.14<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
岡村さんが、ドラマ「VITANT」に追いつけた報告。
世の中の流行について行きたい思うつぼな岡村さん、キュートです。
保阪尚希さんのことを「タジン鍋の人」って…。
そこに、ランジャタイが乱入。
すみません、申し訳ありません、ごちゃごちゃしていてわけわかんなかったです。


ゲストのニューヨーク登場
登場早々にアレを求められるニューヨーク。セフレの気持ちに。
ハプニングバー、打合せや練習無しでこのクオリティ。さすがです。
その後も、何度も何度もハプニングバー。
ボケとツッコミを交代しても、結局意味がなかったり。


その後は、反町隆史「ロイヤルミルクティー」を聴かされ、感想を言わされるというパワハラを受けるニューヨーク。
その後もハプニングバーをやらされていたりもして、完璧なるパワハラタイム。
どうでもいいけど、私は一発目のハプニングバーが1番良かったと思いました。


最近激務なニューヨークは、ナイナイが激務な生活をしていた頃のストレス解消法を聞いていて、大変だなぁと思った。
ニューヨークは想像していたような華やかな生活にはならないし、性格も変わらないし、ただただ貰えるお金が増えただけ、と。
なんか、大変なんだなぁ。


芸能界のどこかではパーティーやってるよ、と教えるナイナイ。
天井に網を張ってボンテージの方が歩いているようなパーティーへ行ったこともある岡村さん。
しんどかったそう。


電車移動がなくなりタクシー移動ばかりで東京に染まってきたという話や、どの街も同じに見えてきた話など。
地方も全部同じに見える、田舎の良さも感じなくなった。
ゴルフ場も、高速降りたら全部同じ道だ、と。
なかなかの本音トークで面白かった。


そんなお疲れのニューヨークに、「ロイヤルミルクティー」という安らぎの歌らしきものを聴かせるナイナイ。
今日のニューヨークはかわいそうだった。
まぁ、それがニューヨークなのかな。


最後に告知。
ニューヨークがやっているYou Tube内でのラジオ「ニューヨークのニューラジオ」は奥田泰さんがディレクターやっているそう!
奥田泰さんは伝説のハガキ職人だった方。


私的には松原秀さんが一番出世されたハガキ職人だと思っているのだけれど、色んな場所で、色んな方が頑張っておられるんだなぁ。すごい。
ちなみに私的には、歴代のハガキ職人の方の中でも特に炎太(えんた)さんが一番すごかったと思っているのだけれど、今も放送作家さんをやられているのかな。知りたい。
ハガキ職人の皆さま、あの頃はありがとうございました。激務な生活の中で、本気で救われていました。


悪い人の夢
「孫のオールナイトニッポン」、めちゃくちゃ面白い!ナイトプールへ行くような孫になっても、おじいちゃんとの関係性が変わらないのが素敵。
ジャネット、裸共和国とかあれこれ。もー、わけわからん。もちろん、当たり前のように「何もあげません」。
岡村さん、「ロイヤルミルクティー」のせいで?、YOASOBI「アイドル」に失敗。頑張れ岡村さん。


ナイナイ共通テスト
「1/3の純情な感情」のネタがすごく面白かった。この曲いじり?、ちょいちょいある。世代だから、結構好き。
イヤホンジャック、確かに名前負けしてる!


反町隆史「フォーエバーラブ」が流れ、今日は反町隆史さんの曲しか流れない不思議な日だなーと思っていたら、突然の秋山竜次先生の「サカイグループ」のジングルが。
やっぱり最高です。


エンディング
YOASOBI「アイドル」が歌えなかったことをリスナーに責められる岡村さん。歌謡祭頑張ってください!
ニューヨークへの反省。まぁね。
最後に阪神のアレの話なども交えて結構楽しいゲスト回でした。
エンディング曲はフジファブリック「若者のすべて」。



■2023.9.16<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
3時からの「マシンガンズのオールナイトニッポン 0(ZERO)」をさりげなく宣伝。マシンガンズも登場。
西堀さん、なんと10年ぶりだそう。どんな失敗をしたんだろう。


滝沢さんが実はイケメンで、西堀さんはかわいい、という話から、オードリーってかわいいという話など。
本当だ!滝沢さん、写真によってはイケメン!
雑誌「an・an」にマシンガンズが出るとかおかしい。
この前もそうだけど、「an・an」の編集者は何周も回って変になっている説。


春日は西武ファンなのに野球を見るために課金をしなくて、実際の映像は見なくても脳で見ているから大丈夫なタイプ。
ラジオも文字起こしを読んで、「聴いた」と言うタイプなのかもしれないし、官能小説に向いている説が浮上。
春日ってやっぱりすげーなー。


春日は人に努力しているのを見せるのが好きなタイプ。
見てもらわないと耐えられないそう。
私も若林と同じで逆のタイプだから、うわー、春日って最悪な性格だーって思った。


ロード・トゥ・東京ドーム
チケット買ってください、のお知らせ。
東京では各所でラスタカラーのアドトラックが通ったりもするそう。いいなー、東京いいなー。こんな時に思う。
9/27発売の雑誌「an・an」には生放送密着記事も出るそうで、なんかすごいぞオードリー。
若林がジムでハンドサインをされたエピソードは面白かった!若林、忘れないでよー!
しかも、ジムにいた4人中3人(若林含む)がリトルトゥースで、「絶対埋まります」と励まされたとか。すげー!!


若林のトークゾーン
先週の草野球に逃げていたエピソードの評判が良かったそう。うん、でしょうね。
若林父のグローブが出てきて、革紐は自分が交換したことを思い出した話をしつつ。
野球が気になりまくる日に、「潜在能力テスト」の打ち上げが入ってしまった話。
でも行ってみたら、みんなで野球を見る会でもあって楽しかったけれど、ちょっとだけフライングで阪神の優勝を知ってしまった話。
たったそれだけの話だけれど、さすが若林のトークゾーンって感じだった。


春日のトークゾーン
福岡のローカル番組に呼ばれて行ってきた話。
本当に「ちゃんと自由」なロケでワクワクしたと嬉しそうに話していた。
そっかー、やっぱりテレビって、メディアって、作られまくっているんだなぁとしみじみ。


ジジイな内容は、微妙でした。
春日が笑いながら喋るから微妙だったのかなぁ。


ニチレイの、東京ドームライブに向けて、春日から若林に向けて絶対送って来ないメールのコーナー(長い)
・やっぱり、レッチリはいいですね。
・若林さん、龍みたいな写真が撮れたので送ります。
・若林さんまだ起きてますか?ちょっと気になったのでメールしました。
・チャチャに会いに来ませんか?
・その節はご迷惑をおかけしました。


などなど。ほとんどが面白かった!
さすが大人気ラジオ、リスナーのレベルが高い。


死んでも辞めんじゃねーぞ
嗚呼。勝俣さん、石田さん、田中さん、TAIGAさん。
錦鯉 渡辺さん、早く横断歩道渡ってください。
面白かったのだけれどストレートな下ネタ多めで、くすっと笑える系が好きだから残念ではあった。


エンディング
井上さんは「ソレダメ」がとても好きらしい。
失礼だけど、世の中にはそんな方がいるんだぁ。


ラジオを聴いていると、完全にラスタカラー=オードリーなのだけれど、リスナーじゃない人的には意味分かんないんだろうなぁ。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ