地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方のチラシとテレビCMが、ダサい以前にひどい

こんにちは、まわりみです。
楽天スーパーセール、始まりましたね。Qoo10もアマゾンもセールをしていて、ネット上では異様な買い物ブームが起こっている気がしているのは私だけなのでしょうか。


ーーーーーーーーーー


地方の新聞に入っている折り込みチラシが、結構ださい。
そしてそれ以前の問題で、画像の解像度がとんでもなく粗いものが多かったりする。
大きいスーパーのチラシがそんな出来。
新商品や目玉商品の写真を大きく載せようと引き伸ばしたらこんなになってしまいました、でもこの画像しかなかったしこれはしょうがないよね、みたいな写真が普通に載せられている。


都会に住んでいた頃は新聞を購読していなかった。
だから私には都会のチラシ事情のことはわからないけれど、でもどう考えても都会でこんなことはないだろうと思う。
やっぱりこういう所が地方だよなぁと思う。


なんかね、やっぱり地方って、どこかダサかったりセンスがない以前に、作りが甘い。
テレビCMも、アイデアは良い感じがするのに、なんでこんな紙芝居みたいなの作っちゃったかなぁ、みたいなものが多いし。
東京でキラキラ輝く芸能人が新商品を宣伝した後に、ダサいロゴのお店の時代遅れな紙芝居CMを見ると、宣伝費がもったいないなぁと思う。
もしかしたら、そのセンスのなさであえてのインパクトを狙っているのかもしれないけれど。


などと言っている私も、ここ地方に住み始めて最初の頃はそのダサさを目にする度にびっくりしたり、その都度色々思っていたけれど、今ではもう慣れてしまった。
それが日常になって、普通に生活していると、気づけば普段は何も思わなくなった。
慣れって怖いなと思うし、こうやって地方の色んなことが気にならなくなって、「住めば都」になるのかなと思ったり。


そんなことをいちいち思っている私がここ地方ではダサいし、センスない気がするし。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ