地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コロナワクチン接種3回目(ファイザー)、食欲が暴走

どうも、まわりみです。
桜が咲いてきましたー。


ーーーーーーーーーー


先日、3回目のコロナワクチンを接種したのでその記録。
今回は楽勝だった!そして、日頃の抑えている気持ちの爆発かワクチンのせいなのか、食欲が凄かった。
前回の1、2回目はモデルナ。今回はファイザー。だからかな?


mawarimixx.hatenablog.com


■前日夜
ワクチンを打つのは翌日だけれど、私のワクチン接種は前日からスタート。
本当かな?と思いつつも、水分、特にポカリや経口補水液を飲めば副反応が軽くなるという都市伝説を信じて、夕食後から寝る前にかけて、OS-1を500ml飲む。
値段的には、「水 < スポドリ < OS−1」だけれど、普段ケチな私はこういう時、迷わずOS-1 を選択。こういう時のための、普段の倹約生活。
私は前回のモデルナワクチンの副反応が本当にキツかったので、できることは全部やろう、と思って。


■当日
普通に出勤。ワクチンは夕方。
ということで、いつも飲む白湯500mlに加えて、OS−1も500ml 。OS-1の味、私はそんなに嫌いではない。
接種1時間前くらいに、こちらも都市伝説的なものを信じてリポDを飲む。


とにかく今回、出来ることは全部やる、と決めて臨んだ。私は全力を尽くすタイプ。
それでもまた副反応がひどかったらそれはそれで仕方がないと思うけれど、何もせずに挑むのは絶対に嫌だと思って。


夕方、いよいよ接種。チャリで行く。スムーズに終了。
前回、お風呂に入った時間が遅くて、入浴中にめっちゃ寒気がしてきて、湯船から出たくないー!となってしまった反省をふまえて、早めに寝る準備。
接種2時間後に夕ご飯。その頃、OS-1も500ml 飲む。夕食時、いつもはお米を食べないのだけれど、食欲がなくなるかもしれないのでお米もしっかり食べた。
接種3時間後にお風呂。
とりあえずこれで、いつ寒気が襲ってきても大丈夫。あとは寝るだけ。


と思っていたら、謎の食欲が襲ってきて、何かを食べたい!お腹いっぱいになりたい!という欲望が抑えきれなくなったので、セブンイレブンのパンケーキという名の菓子パンをペロリと1袋。
すごい。いつもは夜中に何か食べたいと思うことなんてないのに。
しかも、歯を磨いた後だったので、これを食べたらまた歯磨きしなきゃならない=面倒くさい、という気持ちを乗り越えてのパンケーキ。ついでにキットカットも2個食べた。


■接種翌日(休日)
朝7時過ぎ、クリームパンとシチュー。私は普段は朝食はナッツだけだれど、休日だけは気にせず食べる。
その後、お昼ごはんまでにお菓子タイムを2度。もうね、全然食べられる。永遠に食べられる。
ドーナツとかの、お腹いっぱいになる系のものを結構食べた。飲み物も、お腹いっぱいになりがちな、牛乳使ったほうじ茶ラテ飲んだりと、やりたい放題。
その間、気が向いた時にOS-1も飲んでいた。


12時。お昼もまだまだ食欲は健在、かつ元気なので、ヤマモリのレトルトカレー。カレーだから、ご飯もたくさん食べた。この謎の食欲、何なんだ。


13時半、読書していてふと気づくと、急に寒気が。
来たかもーーー!と熱を測ったら37.8度。
これからやばくなるかもしれないと、すぐにパジャマに着替えたり、もう大丈夫そうだと片付けていたゼリーを出したり。
14時、ロキソニン、甘酒、オリヂンPゴールドを飲んでベッドへ。熱は、だいたい37.5度弱。
とはいえ割と元気なので、スマホ見たりしていたらすぐに15時。それから3時間弱、気持ちよく睡眠。前回は、苦しすぎて寝れないという状況だったから、それに比べたら超平和。


その後は、ちょっとだるいかな?いや、そうでもないかな?みたいな状態で、薬も飲まずに元気に過ごせた。
かなり大丈夫だった。ただ、食欲という名の副反応は、2日間くらい続いたかな。


そんな感じで、私の3度目のワクチンは、あっけなく終了。
今回、何が良かったのかっていうのはわからない。
前回の反省をふまえて、色々対策したのが良かったのかもしれないし、オリヂンPの効き目なのかもしれないし。んー、全部かな。あと、ファイザーだったから?


謎の食欲にはびっくりした。こういう人もいると聞いてはいたので、ここはとことん食べてみよう!と食べたので楽しかったけれど、これが永遠に続くと嫌だな、怖いなって思った。
食べたいという欲求が、全然コントロールできなかった。そういうのって、怖すぎる。


いつまで続くんだろう、このワクチン生活。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。ユニクロがこんなにも値上げ・改悪してるなんて全然知らなかった話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ