地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私の前世も先祖も、たぶん忍者だと思う

こんにちは、まわりみです。
一般的なオフィスワークの場合、極厚のあったかインナーを買うよりも、極寒の日だけ貼るカイロを背中に貼って過ごす方がよほど温かいし、リーズナブルに冬を乗り越えられると思っています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


昔から、忍者的な生活に異常に憧れを持っている。
一見すると普通の一市民なのに実は…みたいな人って、キラキラ丸出しの芸能人などよりも断然かっこいいと思っていて、心からいいなぁって思う。
顔出ししていない有名ブロガーの方とか、めちゃくちゃかっこいい。
私の中での最高峰は、GReeenNかなぁ。あの人たちの生活を覗いてみたい。


子供の頃は「奥さまは魔女」のサマンサにも憧れていたし、とにかく「密かに」っていうのが好きな私。


そんな私なので、高校生の頃から友達や家族などには言わずにひっそりブログを書いてみたり、都会に住んでいた頃にはダブルワークしていた頃もあったりと、自分自身も弱小ながらも忍者的生活を送っている。
もちろん今もこのブログを、誰にも言わずに書いている。


今思えば、1つの仕事に全力投球するような激務生活や、ただのゆったり派遣社員だけの時って、なんか生活がつまらなかった。
人によってはそれが幸せで自然なことなのかもしれないけれど、私はそっちの方が不自然な感じもしていて。
忍者的生活の方が、絶対楽しいのになって思ってしまう。


たぶん私は前世が、そして祖先が、秘密を漏らさない優秀な忍者だったんじゃないかと思うくらいに自分だけの秘密を持ちながら生きるのが好きな性格。
めちゃくちゃ忍者に向いている性格なのだと思う。
言わずに活動するのが超自然に、当たり前にできるタイプ。快感を感じるタイプ。
今が、優秀な経営者が求められる時代ではなくて、優秀な忍者が求められる時代だったら良かったのになぁ。


ちょっと生きる時代がズレてしまったみたいです。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ