地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

寒い時期にイラつく日は背中を温めれば良い、というライフハック

こんにちは、まわりみです。
1か月ほど前に買ったカーネーションがまだ元気に咲いていて、嬉しいけれど若干引いています。4本買った中のうちの2本が、まだまだ元気で次が買えません。


ーーーーーーーーーー


寒い時期って、なんかキレやすい。
都会に住んで、いつも何かしらイラついていたり、不安だったり、ワクワクしていた頃とは比べものにならないくらいに穏やかな地方での今の生活。
それでも時々、そう思う。


そんな時は、ひっそりと「貼るカイロ」で背中を温めるのが私のライフハック。
ライフハックだなんて大袈裟な、と思われるかもしれないけれど、これがとても良いのです。
背中。詳しく言うと、肩甲骨の間くらいを温めるととても良い。


元々、風邪をひきそうな時や、すごく寒い時にその場所にカイロを貼ると効果があると聞いてやっていた。
これを、なんか今日は朝から理由もなくイラつくなー、みたいな日にやったら、効果抜群。
ひっそりと、じんわりと、服の下で誰にも知られずに背中を温めるとあら不思議。
なんか心が穏やかに。心がマシに。


温かい飲み物を飲むと同じような効果が得られるとは思うけれど、飲み物の場合は一時的なもの。
でもカイロは違う。じわじわ、1日中効果が続くからかなりおすすめ。
朝、背中に貼るだけだし。


カイロは桐○などの、大手のものの方が良いのかもしれないけれど、まぁ1日だけの使い捨てだし、私の場合はデスクワークで基本は温かい屋内で使うから、安いものを買っていてコスパも良し。
10個入りで、200円以下のものを使っています。


これで、厚手のセーターを買う必要もなくなって、時間とお金の節約にもなる。
厚手のセーターって、冬に自分で洗うにしても、クリーニングに出すにしても、すっごい手間だと思うから、そういうことを考えても、カイロはほんとおすすめ。
厚手の衣類がないとクローゼットももたつかないし。


このエントリー、そろそろ暖かくなる今じゃなくてもっと早い時期に書けばよかった。
まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。地方の移動式スーパーに断固反対。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ