地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コロナワクチン接種4回目、何もなかった

こんにちは、まわりみです。
先日、久しぶりにうなぎパイを食べました。子供の頃に初めて食べた時の、何て素敵なお菓子なんだろう!見た目はうなぎの蒲焼に寄せていながらも、こんなにも美味しいなんて!という感動を久しぶりに思い出しました。あの頃の「パイ」の存在感は凄かった。


ーーーーーーーーーー


先日、4回目のコロナワクチンを受けたのですが、これまでに比べて全くと言って良いほどに副反応がなかったのだけれど、せっかくなので恒例の覚え書き。


↓これまでのコロナワクチン接種、そしてコロナになった話はこちら。
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




ところで今回、11月にコロナになったので今ワクチン接種しなくても良かったのでは?という説もあるけれど、私の場合は受けました。
コロナ陽性になる前に予約していたので。
なんか、わざわざ予約変更するのもなぁとか思ってしまって。


一応病院に電話したら、「コロナになったからって受けなくて良いわけではない。受けたほうが良い」という回答だったし。
また接種前に医師にも「今は元気になったけど先月コロナになった」と伝えところ、「あっそー。じゃー打ちますよー」みたいな軽いノリでした。
ただ今は、やっぱりコロナで獲得した免疫がなくなる頃に打つべきだったかな、という後悔は少しあり。


これまでのワクチン接種では、毎回何かしら明らかな副反応があった私。
特にモデルナワクチンの2回目なんて、コロナ陽性で高熱が出た最悪の頃よりも更に食欲がなくて体も辛くて、本当に苦しかった。
だから今回も、びびって色々と対策をして行きました。
それが良かったのかもしれない。
もちろん、ワクチンの成分との相性もあるとは思うけれど。


やったのはこちら。
・接種10日ほど前から、シナール(ビタミンC)を朝晩飲んだ
・そしてシナールを今も朝晩飲み続けている
・接種前日、スポドリ500mlを飲んだ
・接種30分前、リポD のゼリーを飲んだ


このうち今回新たにやったことは、「シナール(ビタミンC)」を飲むこと。
だからビタミンCの摂取は、コロナワクチン接種による副反応の緩和に本当に効果があるのかもしれない。都市伝説ではないのかもしれない。
私は今回を通して、そう思いました。


ワクチン接種前にたまたま皮膚科で処方してもらったので、ちょうどいいかなと半信半疑で飲んでみたのだけれど、やってみて良かった。
あくまで私の場合は、だけれど。個人の感想です。


今回、本当にワクチン接種があっけなく何事もなく終了してしまって、私の体にちゃんのワクチン入ったのかな?って感じ。
大丈夫かな。
ていうか、前までは反応し過ぎたのかな。
コロナになったから、私の体は色々とバカになってしまったのかもしれない。
よくわかんないけど、人生はいろいろだな。


以上、あっけなく、今回のブログを終わります。
まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。病院の待ち時間は、永遠に解消されそうにない。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ