地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 7月21日と7月23日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
夏はアイスが美味しいです。板チョコアイス、久しぶりに食べたらかなり美味しくてびっくり。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.7.21<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
TKO 木本さんの騒動の話から、タコの煮汁の投資の話へ。
岡村さんは、ついこの前、試作品が無味無臭の粉ができたというのに、やっぱり10万円を投資する予定だそう。
コンセプトは良いのかもしれないけれど、試作品が微妙なのに。なぜ。


それって、たむらけんじに勧められた仮想通貨よりも危険なのでは…。
ていうか岡村さん、この木本さんの騒動の中で、たむけんの名前を出したり、「兄さんいつまで馬に乗る気ですか?」というこの言葉は言うべきではなかったと思う。
実際このラジオ後、ネットニュースでその部分だけが切り取られておかしなことになってしまったみたいで、やっぱりなって感じだった。


岡村さんは、よくわからないけれども勧められたアプリで、歩くだけでドリンクチケットを2枚ゲットした!と嬉しそうで、それってCoke ONかな?
なんか、幸せそうでかわいいなと思った。
岡村さんが、大きく騙されませんように。


それを矢部氏に勧めるも、ドリンクを買った証拠を残したくない矢部氏。
アナログすぎる。何も知らなすぎる。
ナイナイの2人は、マイナンバーカードも作っていないのだろうな。
まぁ矢部氏は、家族とお金のことで色々あったから、お金の怖さというものを普通の人たちよりもたくさん経験していて、そういうこともあっての今のアナログ生活なのかな。
私は、そんな矢部氏が好きだ。


ナイナイは、ただ仕事をして生活するだけで十二分に幸せに暮らせるのだから、そのまま過ごして欲しい。
オールナイトで、仮想通貨始めました!とか言ってファンファーレ鳴る!みたいな展開は嫌だ。
Twitterも怖くなってすぐに辞めたような人のラジオだから、私は聴いているのだと思うし。


歌謡祭に、シークレットブーツゲストが登場するらしい。
よくわかんないけれど、ちょっと楽しみ。行かないけど。
岡村さんがシークレットブーツを履き始めたのは、ロバート 馬場さんきっかけだそう。


新コーナー
「フィット竹村」これ面白そう。やっぱりコーナーになったのね。


ナイナイタイムライン
冒頭で三浦D、チャック全開事件により「チャック三浦」に。
ピース 綾部さんの結婚について語るナイナイ。「綾部らしいなぁ」とか普通に2人でしみじみ語るこの感じ、好き。
その後、夏休みの宿題についても語っていて、こういうのも好きだなと思った。


悪い人の夢
「人生半分損してるで」これ、なんか好きだった。人生なんて、損したっていいじゃないか。
やっぱり今週も登場した武田真治。49歳なのか!と変なところで感動。
そしてフィッタケさんも盛り上がってたなー。新コーナーに期待。


鎌倉殿の99人
嫌な予感のするセリフ、めっちゃわかるし面白い!さすが、とらキッチンさん。
茨木西高サッカー部にいそうな名前のネタで盛り上がったとことで、コーナー終了。
くすっと笑える、地味に楽しいコーナーだった気がする。


ナイナイ共通テスト
これでみおさめせかいりくじょうおだゆうじ → こうめだゆう


久しぶりに、元?ハガキ職人でミュージシャンの上野正明さんからお便り。
今もネタハガキを送っているものの採用されないそう。ネタ送ってるなんて、好感しかない。
今週のオールナイトプッシュに、上野さんの書いた曲が選ばれて曲が流れた!!
おめでとうございます!嬉しいだろうなぁ。
「ナイナイ共通テスト」での、頑張っている人募集のすぐ後に、この、頑張っている上野さんのお便りと曲紹介。
こういうところ、素敵だと思う。


hi-cheers-official.com




■2022.7.23<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週のお休みについて。リスナーが有り難みを感じるまで休んでも良かったと言う2人。
うん、確かに。来週は必ず聴ける、という確信の中での1週休みはハラハラ感ないもんね。
コロナの時だって、でもまぁ、期間が明ければまた聴けるもんね、というお休みだったし。
でも、3週連続で春日だけのラジオはやだなー。


岡田マネの「すいません、今髪を切っていて…」という謎の言い訳返信に引く。
社会人としてどうなのよ。ほんと、自分軸が強すぎる。
で、運転の話など。確かに、私が職場でうるさいなって思う人も、運転荒そうだし、自分軸強め。
春日でさえも、岡田マネとラーメンの会話をする時に気をつけているだなんて。
ほんと、岡田マネには気をつけたほうが良いと思う。絶対に。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


エヴァ展へ行ったら、その中の一体がアンガールズ 山根さんだったという話。
それ絶対嘘でしょ?ネタでしょ?そんな話ある?って話だけれど、案外、嘘みたいな本当の話ってこういうことなんだと思ってはいる。


トイレの話、老化の話
春日のタンクのお知らせがおかしくなっているそうで。
白髪染めしてないよね?などと確認するオードリー。
高校時代、同級生として同じ時間を過ごしたおじさん2人のこの雑談、私は好き。これ、ラジオじゃないと聴けないと思う。


若林のトークゾーン
沖縄でフォトウエディングへ行った話。
そっかー、そういうのもあっての先週お休みだったのね、とちょっと嬉しかった。
荷造りの時点でやべーことになったとか、楽しそうで良かった。


コメディアンに集中している若林は、令和4年だというのに、何もしない許せない旦那をやっている。
Zoomで打合せの際も、ウエディングプランナーの方に、「旦那様は挙式に前のめりではない」と言われたり。いいぞー。
で、当日行ってみたら、他の方の写真によると、白タキシードなんて誰もいなかったそうで。
今って、おしゃれなブルーなやつとかがメインらしく。打合せに参加しないからこんなことに。


「スクール革命」と「オールナイトニッポン」しかやっていない沖縄で、メイク中褒められる若林。おもしろすぎる!
三菱慣れしているから、写真撮影もお手のものだった若林。


で、今回のオチは、ずっと遠くから見ていたダルダルなおじさんが、実はウエディングプランナーの方の旦那さんだったこと。
その場にいなかったからか、そのダルダルっぷりと距離感がわからなかったかから、いまいち面白さが伝わらずな今週でした。
とりあえず、フォトウエディングできて良かったね!


春日のトークゾーン
「スッキリ!」の生中継でタコ漁へ行った話。(その時間、岡田マネは髪を切っていた)
基本、加藤浩次が言うことの逆をやれば良かった春日。
でも時間が押している時もゆっくりやってしまってダメな春日。
てか、辻岡義堂アナがダメでしょ、これ。
番組グダグダだったそうだけれど、このトークゾーンもいつもながらのグダグダだった。


東洋一のツッコミ春日
「まぁ落ち着きなさいよ」これは逆に難しかった。


エンディング
春日のトークゾーンの話の続きを少し。詳しく。
そしてバタバタと終了。
面白かったー!っいうインパクトはないけれど、やっぱりオードリーって面白いなって思った2週間ぶりのラジオだった。


若林のウエディング写真、どんなのかな。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。水と炭酸水があれば幸せな地方での生活。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ