地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

近くの寂しい街へ行って、心が締め付けらました

こんにちは、まわりみです。
「マツコの知らない世界」の影響で、シュークリームが異常に食べたいです。そんなこと考えながら日々を生きられる、平和な毎日です。


ーーーーーーーーーー


先日、車で1時間弱かかる場所へ行く機会があった。
行動範囲狭すぎな私なので、めずらしいこと。
そこは、私が住んでいる場所よりも住みやすい街ランキングで上位。
でも私の印象では、寂しくてあの街には住みたくはないなっていう印象の市。


行ってみても、やっぱりその印象は変わらなかった。
もの凄くのどかな雰囲気ではある。
だけれど、日々穏やかに過ごしたい私でも、やっぱりここは寂しすぎる、と、改めて思った。
そこの風景を見ていると、寂しくなって、心が締め付けられるような気持ちになった。


そんな私は20代の頃、今住んでいる、自分が生まれ育った地元の風景を見て、同じ気持ちを抱いていた。
実家に帰る度に、あぁ、この寂しい場所で一生を過ごす人がいるのだな。
私の家族はこんな地方の片隅で生活を送っているのだな。
そんなことを思って、寂しくなって、心が締め付けられていた。


住めば都というのは、こういうことなのかもしれない。
今の私は、今住んでいる場所が最高!と思っているのだけれど、昔は全くそんなことを思っていなくて、むしろ住むなんてありえない、とまで思っていたのに。


人の思いや考えは、日々変わる。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、お昼の12時更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ