地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ラジオCMに、素人の人がよく出ている最近

こんにちは、まわりみです。
どんどん暑さが増して、今年使い始めたバスクリン「爽快ジェル」よりも、やっぱり花王「バブ爽快シャワー」の方が効果があるかもと思ってきました。
爽快ジェルでも問題ないって言ったけれど、撤回します!やっぱり、バブ爽快シャワーがない夏なんて、私もう絶対無理なのかもしれない。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


最近のラジオCMって、(多分)素人の人がよく出るなぁって思う。
これまでだって、朝や昼のワイド番組のミニコーナーCMに、〇〇食品の営業の人、とかが出ている印象があったけれど、そういうのではなくて、ちゃんと収録された、何度も流れされるCMに、その会社の社員っぽい人が出る、というのが増えてきた印象。


あと、25時〜27時までの「オールナイトニッポン(いわゆる「一部」)」には、いつからか、月〜金、3分くらい、1か月間毎日、企業CMコーナーが始まったのだけれど、そこでも、お笑い芸人+その会社の広報の人が出たりもする。
広報の人は毎日出るわけではないのだけれど、その月の最初と最後とかに出ることが多いかな。
いくら番組内に設定されている企業CMコーナーだとはいえ、「オールナイトニッポン」の時間帯にラジオに出られるなんて、凄いことだなぁと思う。


しかも、結構若めの人が出ていて、ほんと羨ましい。
今月のボートレース振興会の広報の人、入社何年目かはわからないけれど、広報になって3か月しか経っていないと言われていて、この人、持ってるなーとびっくり。


昔って、メディアに出る人/出ない人の区別が今よりもっとあった気がする。
でも今は、実は人の心に残るのって、作りすぎない、出来過ぎていないもの、ということがわかってきたからか、プロではない人がどんどん起用されている印象。
素人の人も、メディア出演に抵抗がなくなっている時代になっているし。


でもやっぱり、聴き続けられるのはプロの声とお喋りではある。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。選挙の日=公務員の単発バイトの日、だと思ってる話。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ