地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ミニマリストだって、まとめ買いをした方が良い時もある

こんにちは、まわりみです。
人は人の雰囲気しか見ていないのはわかっているのに、毛穴が気になる年頃です。他人は見ていないけれど、私は見ているし。


ーーーーーーーーーー


今年の夏も、私の長年の夏の親友である花王「バブ爽快シャワー」をお風呂上がり前に毎日使っています。
何度かブログでも書いているけれど、これを使うと随分とお風呂上がりの汗ばむ感じがマシになる。
夏でも絶対に毎日湯船に浸かる私には、これが必須。
※去年はバスクリンが「爽快ジェル」というのを出していて容器が気に入ったのだけれど、今年は出ていないようなので「バブ爽快シャワー」一択です。


毎年、ひと夏で3本使うから、今年は6月はじめの楽天スーパーセールで3本をまとめて購入。
先日は2本目を開け、暑い季節の3分の1が終わったなと思ったところです。
これからが夏本番だけれど、季節は確実に過ぎていると実感。


去年はまとめ買いをしなくて、大変な目に遭った。
世にはびこるミニマリストさんの言いつけを守って?、まとめ買いをしなかったところ、さぁそろそろ使い切るなという時期に、これを探し歩いたのです。
でもここが地方だからか、この商品がマイナーだからか、もう、全然見つからなくて。
暑い時期に、わざわざ車で何軒ものドラッグストアへ行ってほんと疲れた。


世の中の人々の言うことを信じたばかりにこんなことになるなんて、と反省した。
絶対に使う、近所の店で見つけにくいものは、お得に買える時に積極的にネット通販を利用してまとめて買う方が私には合っているなと思った。
もうそれは、誰が何と言おうと。


ミニマリスト気味だけれど、必要なものはまとめ買い賛成派です。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ