地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

小さな子供こそパーソナルカラー診断が必要だと思う

こんにちは、まわりみです。
時々異常にプリプリの鶏のモモ肉を食べたいと思うことがあります。牛肉はそんなこと思わないのに、鶏モモ肉だけ思うのです。普段そんなに好んで食べるわけでもないので不思議です。


ーーーーーーーーーー

姪っ子が色選びに失敗していた

私には姪がいるのだけれど、今日はその子の七五三写真についての話です。
もうね、どう考えても衣装が全然似合っていなかった。
可愛さ、良さが全然引き出せていなかった。
明らかに、色選びに失敗していた。


似合っていない色の衣装を着て、異常にご機嫌な感じは、うん、かわいいね。良かったね。
という、小さい子だから許される写真に仕上がっていた。
うーん。残念。

あのスタジオで撮ったそう

ここ地方でももっとお金を出せば、淡い色の背景でドライフラワーと共に撮るようなおしゃれな写真スタジオがあるのだけれど、姪っ子が撮ったのは、チェーン展開をしているあのスタジオ。
たくさんの衣装から好きな衣装を選べるらしいあのスタジオ。

なぜそこで薄ピンクを選んだんだ

そこで姪っ子は、明らかにパーソナルカラー診断的にはイエベ秋なのに、ブルベ夏向きの薄いピンクのドレスなどを選んでいたのです。
本人が「このピンクがいい」と言って選んだのかな。
うん、ピンク、かわいいもんね。わかるよわかる。
でもね、グリーンとかが似合ったと思うよ。
前に見せてもらった「アンパンマン」の映画を観に行った時に何気なく撮った写真、グリーンがとても良く似合っていたよ。

小さい子の写真はずっと残るから

こういう七五三の写真はずっと残るし、小さい子はまだ体ができていなくて骨格診断はできないから、パーソナルカラー診断だけは最低限考えた衣装選びをしてあげればいいのになぁと思った。
子供の希望の色を選ぶ方が良いのかもしれないけれど、それでも、どう考えても似合わない色というのは、大人が排除してあげる方が良いと思うんだけどなぁ。


将来あの写真を見て、姪っ子はどんなことを思うのだろう。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ