地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年1月18日と1月20日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
先週火曜日の「出川哲朗のオールナイトニッポン」はイベントの話が多めだったこともあってすごく面白かったわけではないけれど、しっかりと面白かったです。提クレ読むだけで面白いってどういうことって感じ。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2024.1.18<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

やはり、横浜アリーナでの出川さんの還暦祭りの話から。
切れたナイフ・出川哲朗の凄さをひしひしと感じた。
見に来られていた出川ファミリーの中には、岡村さんを嫌っているらしい奥様の姿もあったとか。
とにかくやっぱり、人っていうのは人徳だわなーと思った。
そんな出川さんは、マネージャーさんへはかなり強めな当たりだそうで、そこが面白い。
「ここで飲むしかないでしょ!豆茶豆茶!ほら!」

伝え方がさすがなナイナイ

そんな中でのエスパー伊東さんの訃報。
エスパーさんには「めちゃイケ」で本当に本当に、岡村さんの言われていたとおり、死ぬ程笑わせて頂いた。
リアクションが最高で、静かにびっくりする姿とかの、芸以外の存在や頑張る姿が本当に本当に面白かったです。
泣きそうになってる顔も面白い、稀有な存在でした。
ありがとうございました。


その後、八代亜紀さんや小金沢昇司さんの訃報に触れる。
小金沢昇司さんと言えばエアマックス95イエローグレー(偽物)!
その話を楽しそうに話していたナイナイはやっぱり素敵だなと思った。
最後に「出川さんは亡くなっていません」と伝えてくれるナイナイのオールナイトニッポン、いつまでも続いて欲しいです。

ナイナイタイムライン

「トイレくらいゆっくりさせたれや!」「なんで俺がフィンランドでこけなきゃなんねーんだよ!」でおなじみの坪倉大臣、現在はロンブー亮さんのマネージャーをされているそうです。
吉本を辞めたマネージャー陣、辞めた後の方が楽しそうに仕事してる説が浮上。
でも確かに、その後もナイナイに挨拶しに来てくれるということは、ナイナイに対しての印象はとても良いのだと思う。

悪い人の夢

・トミーズさんのネタ、面白すぎたしその後のナイナイのトークが良かった。正統派の悪い人の夢って感じ。「ナイナイお金配ってるらしいでー」
・反町隆史主演の新ドラマ「新 グレイトギフト」楽しみだなー。

突然始まった「ロイヤルミルクティー」の考察

反町隆史「ロイヤルミルクティー」は国語の文法の勉強にもなる超名曲!
ということで、岡村さんは彼女と破局した派で、矢部氏は破局ではなく亡くなった派。
などなどの会話から突然始まった歌詞の深掘り。
が、今週は時間が足りないということで来週に持ち越すことに。
こんなラジオがあっていいじゃないか!
有楽町の吉野家でハヤシライス食べてる場合じゃない!

最近はあれやなー

中華料理の回るテーブルの話。こういうちょっとしたナイナイのトークが落ち着くし好き。
朝から「ロイヤルミルクティー」聴くのは色々考えちゃってきついとか。

ナイナイ共通テスト

・居酒屋で誰のダウンジャケットかわからなくなる説
・ちくわをストローに
・トゥク&トゥシ
・ラブホテルのカーテンの話から、オカホテルやオカカレーへの夢を語る岡村さん

エンディング

今日は吉野家でのハヤシライス論争について、ずっと引っ張っていた。
とりあえず、食べ物関係となるとすぐに久保史緒里さんにお願いしようとするスタイルは、そろそろやめたほうが良いと思いました。


2024.1.20<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

春日が先週の話通りに映画「首」を観に行ったということで、ビトたけしさんにいきなり電話。
やっぱり似てらっしゃる。
その後はどんな笑いが好きなのかについて色々。
リアル脱出ゲームとマクドナルドや、映画を見た後にプログラムを読んだりする時間が楽しいとか。
明らかにこれというネタがない週だったみたいだけれど、こういううだうだ話す時間も結構楽しい。

ロード・トゥ・東京ドーム

ライブビューイング、各会場でこっそり様子を見たいね、みたいな話とか。
ちなみに私も、自宅で観ようという気になってきた今日この頃です。

若林のトークゾーン

寝室から追い出された若林。
さすが元ナースの奥様、英断すぎる。
1人で寝ることになった若林は、よっしゃー!フゥー!と。
私も若林派だからその気持ちよくわかる。
連日全然寝なくて奥様の気遣いが全然意味ない若林。
まぁそうなりますよね。


そんな中、腰痛対策に奥さんが使っている2枚のシングルのマットレスのうちの1枚を、若林用に譲って欲しいということが言えないそう。
そういうわけで、新しく敷布団を買いたいとか、畳1畳買いたいと奥さんに言ってみたら拒否されたとか、そんなうだうだトークでした。まぁこんな週も。

春日のトークゾーン

「うっぷん奥様のど自慢(NHKではない)」の司会という珍しいロケーションをした話。
しかも審査員がhitomiさんで、これは面白そう。
春日はモラハラ夫だから、hitomiさんの存在は本当にありがたかったと思う。


旦那さんが全然話を聞いてくれなくて近々ホストクラブへ行こうとされていた女性、結局歌ってうっぷんを晴らした後にもホストクラブへ行こうとしていて、とてもいいなと思った。
そして若林と同じく、「今」だなって思った。


結婚50年というマダムの「いやー、○したいですけどね」というコメントは素晴らしいなと思った。
うん、これは、まじで○意だと思う。
そしてその後は「だんな様」という歌を歌った後もまた、「○したいですけどね」というコメントを残したマダム。リアル。


ただちょっと珍しいロケをしたという、春日のそれだけの話を上手にコントロールしていてトークゾーンとして成立させていた若林はやっぱりすごいなと思った。
そりゃ春日に対していつも、「○したい」って思うよね。

ニチレイのコーナー/芸能人が仕事帰りの車の中で言ってそうなこと

・アンミカさん「お仕事って観覧車やなー」
・杉村太蔵「私が政界にいた頃はね」
・羽鳥アナ「あー、やっと1人になれた」
今回のテーマ、かなり面白い。

死んでも辞めんじゃねーぞ

・良純さん、何してもかっこいいなー
・矢口真里さんと言えば「オイラ」
・ウエストランド井口さんは、世界で唯一の名前のない髪型をしている
・田中みな実さんは帰国子女ですからね

エンディング

先日発売された番組本の話。鈴木杏樹さんのインタビューが楽しみ。
もうすぐ東京ドームライブで、オールナイトニッポンをあと4回やったら東京ドームって話。
本当に近づいてきた。


ナイナイ、出川さん、オードリーと、ニッポン放送がイベント会社みたいだなと思う今日このごろです。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ