地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 7月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
20分のYou Tubeの動画に対して長いなぁと感じる今、「24時間テレビ」とか「27時間テレビ」って、終わってる感を感じます。普通に若者が、そういうことする会社で働きたくないなって思いそうですし。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。
先週のオードリーはお休みでした。


■2023.7.6<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
今日のどなりは、「ありがとうございました」。
まずは夏まゆみ先生のお話から。
吉本印天然素材でも、「めちゃイケ」でのモーニング娘。の時でもお世話になった夏先生。
天然素材の時のナイナイの様子や、「めちゃイケ」で謝れて良かったなという話とか。
ナイナイの2人だから話せるエピソード盛りだくさん。


つんく。さんが夏先生に振付けをお願いした理由を聞き、さすがつんく。さんだな、すごいな、と思った。
夏まゆみ先生、ありがとうございました。
今日の1曲目は「No Limit」。


その後も天然素材の話で盛り上がる。
宮迫さんの扱いが上手な後輩ナイナイ。


空振り三振
素麺の話から、岡村家の勝手に生えるシソの話へ。今では「シソ科の何か」になっているらしい。岡村家では電化製品のように、植物も何だかおかしなことに。
結局、シソの話だけで7分喋れたと喜ぶ岡村さん。私は、またおじいちゃんの話が始まったなーと、話半分で聴いておりました。


悪い人の夢
アッコさんのネタ。「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の曲聴いて、昔のコーナー思い出した。あの頃のナイナイオールナイトのハガキのレベル、相当に高かったな、面白かったな。毎週、救われまくってたな。
スマホのキャパオーバーについて。素晴らしい。
岡村さんは、月火木木金土日。矢部氏は「チコちゃんに叱られる」。
岡村さんの大阪芸術大学のエピソードが遂に本格的な落語に!これは面白すぎた!!この落語、毎週聴きたい。とりあえず3回聴いた。さすが虎の子さん。
その後も、今日はやめておこうと言いつつも、当時の屈辱的な受験会場での出来事をどんどん語る岡村さん。今日は初めて聞くような、微に入り細に入りのお話。体育館シューズのこととか。怖い。恐怖。変質者。
鍛冶さんの身長2メートル疑惑や、イソノさんのたけしさんのモノマネの話。
今日は盛りだくさん!あの頃は楽しかったとか言ってすみませんでした。今日も楽しかったです!


ナイナイ共通テスト
まだまだ語る、大阪芸術大学受験の話。
こんなにも話しているし、呼びかけもしているのに、全然お便りが来ないだなんて、不思議。それ程までに恐怖体験だったのかな。
あの日、あの時、あの場所にいた第三者の方からの話、すごく聞きたい。
「大阪芸術大学舞踊コース受験の係」が誕生していた。


エンディング
ホブルディーズ「月夜の星空」が流れ、鍛冶さんと星野さんとお別れ。
鍛冶班は解散し、深野班がカムバック。
おふたり、これまで岡村おじいちゃんのお世話お疲れさまでした。


私たちリスナーも、たくさんたくさん楽しませて頂きました。
びっくりするくらい大きな人を見かけたら、鍛冶さんのことを思い出したり、2度見したいと思います。
ありがとうございました。


オードリーが休みなこと、すっかり忘れてました。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ