地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

職場がつまらなくて苦痛です

こんにちは、まわりみです。
6月の楽天スーパーセールで購入したアイスリング(クールリング)、活躍しています。暑い夏を見越して、安い時に早めに買うって大切だなと改めて思いました。


ーーーーーーーーーー


先日、職場から耳障りな音が全て消えて平和になったと書いたけれど、その入れ替わりでやってきた男性社員がこれまた強烈キャラでして。


別にね、悪い人ではないんです。
ちょっと頭悪い感じだけれど良い人だし、性格は基本穏やかだから、嫌いではないんですよ。
でもね、その人、とにかく面白くないオヤジギャクを連発するというつまんない人でして。
しかも連発って言ってもパターンもバリエーションもちょっとしかなくて。
私だって最初は前向きに、「なんと微笑ましいことよ」「職場が明るくなって良かったなぁ」なんて思ってたわけ。


でもでも、おまけに。
元々いた後輩社員も、その人が来てからそのワンパターギャグを本気で気に入って、2人で毎日楽しく同じオヤジギャグワードばっかり連呼するようになってしまったという、より悲しくつまらない状況にもなってきて。
2人で盛り上がって、どんどんエスカレートしている最悪な状況に。


つらい、つらすぎる。
つまんなすぎて、つらすぎる。


その人が来て数か月経った今では、あぁ、また言ってるよ、まじつまんねーわ。早く家に帰って「さんま御殿」「マツコの知らない世界」「ホンマでっかTV」的な、ちゃんとその場その場に応じた笑いを提供してくれる、正しく面白いやつ見たいなー。とか切実に願うように。
バラエティ番組の存在がこんなにありがたいと思う日が来るなんて。
面白くないってこんなに苦痛なことなんだ、と初めて思い知り、修行の日々であります。


しかもその人って私がいる部署に来る前は、10年ほど、笑いの聖地・大阪で勤務していたとか、まじで信じられない。
10年、何してたんだろう。10年いてその仕上がりって、やばくないか?


で、ふと気づいた。
もしや、この人が面白くないから、大阪の派遣女子たちは短期間で異常に辞めるサイクルが生まれていたのではないか?と。
ほんと、ひどい時は、数か月単位でコロコロ変わっていた時期もあって、すごく疑問だったのだけれど、謎は解けたかもしれない。


これまでは、大阪での派遣の仕事って忙しくなさそうだから、仕事が忙しいから辞めるってことはなさそうなのに。社員もみんな良さそうっぽいし、おかしいなぁ。大阪の女性ってみんな、ガツガツちゃんと働きたいから早々に見切りをつけて辞めていくのかなぁ。
なんてことを思っていたけれど、たぶんそんなことではなく、ただただ、職場が面白くなさすぎて苦痛だったから辞めていたのではないかと思ってきた。
私も大阪で数年だけど働いていたからわかる。
大阪で面白くないって、ほんとうに致命的。


こんなこと書いてる私だってつまんない奴だけどさ、それがバレないように静かにしてるよ?ギャグとか言わないよ?
バカも休み休み言え。という言葉を、そっと差し出したい今日この頃です。


つまらないは、罪になる。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ