地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年12月28日と2024年1月6日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。


ーーーーーーーーーー


先週、先々週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2023.12.28<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

生放送だった「ぐるナイ」ゴチ終わり後の今日のオールナイト。
矢部浩之さんは、5度目のクビになったそう。あれれー。(ぐるナイ見ていなくてすみません)
今後のゴチの心配をしつつ、あの人は「あそこ切っちゃうんだー」とか言う、などと今日のゲスト(送迎車をパクられるほどの大物)をディスる岡村さん。
でもまだディレクターさんからキューが出なかったから登場しなかった今日のゲスト。
安定したいつも通りな感じで安心して聴けました。
ゴチにはセイン・カミュさんが出ていて、彼だけはクビではなく謎の卒業をした話。
そういえばセインさん、出てらっしゃったなぁ。

いつも通りキューの指示に従って登場

おかえりなさい出川さん!ハブラシのくだり、怖いです。豆茶の音も気になりました。
三浦Dは出川さんの海苔屋さんへ買いに行ったそう。偉い!
でも普段はナイナイには海苔をあまりくれないとか、いつも通りの3人のトークでほっこり。
3人が喋ってればとりあえず楽しい!年末感!!ダレノカレノちゃんって誰!!!

出川タオル

出川さんの知らないところで、出川タオルやトレーナーが作られているそうで、ナイナイへ出川タオルをプレゼント。
芸能人のグッズって、そういう感じで本人の知らないところで勝手に作られているんだなー。

4年ぶりにあのコーナーが帰ってきた

「僕たちのラブアンドセックス」が始まったのは2000年だそう。
懐かしい!あの頃も聴いていました!!


ほんと、私だって信じられないですよ最近の岡村隆史。
待ち受けを子供の写真にしているとか、マジですか岡村隆史!
これを聞いて私は普通に泣きそうでした。
本当に本当に良かったです、岡村さん。
毎週毎週、何十年もこのラジオを聴いている私は、岡村さんとは勝手に親友感覚。感慨深いものが。
出川さんと岡村さんが親しくしていた、五反田のおじいちゃんの話とか本当に好きだったな。

リスナーからの質問

LINEすらやっていない出川さんに「ハートマークに気をつけろ」とか言われても説得力がなかった。
でもとにかく、ナイナイオールナイトで出川さんが喋っている、という事実だけでとにかく楽しかった。
岡村さんの「誘ったら誘ったで、だいたい風邪ひく」「今の妻は風邪引くことなんてなかった」発言、すごい面白かったし、再び思った。
本当に本当に、良かったですね、岡村さん。(そればっかりだな、私)


ところでニッポン放送に到着してすぐにジングルをやらされた出川さん、素敵です。
いつもそんな感じのことを言っている気がする。
昔のジングルも良かったです。


男女の友情について、女子旅へ行くようになってアリだと思うようになった岡村さんは完全に女子。
デヴィ夫人と出川さんとマリーナベイ・サンズ。最高!!!
出川さんのタヒチでの新婚旅行での話も何度目かわからないけれど、やっぱり良かった。

2023 年最後の放送、楽しかったです

とにかく3人がわーわー言う時間が楽しかった。
岡村さんが普通に語る感じにびっくり。
「お前はハゲなんだ!」発言した途端にお時間が。
出川さん、還暦祝いイベント頑張ってください!応援しています。

ナイナイ共通テスト

月に一度のリスナー登場回。
転職活動中の神奈川県のフルイズさん、38歳。
アメリカに彼女を残しているので、アメリカでの仕事を探しているとのこと。


サスケオールスターズは、SASUKEをする人。面白かった。
フルイズさん、なんか良い方だった。
転職活動と遠距離恋愛、頑張ってください。

エンディング

年明けの来週はお休みだというお知らせ。
やっぱりね。次回、大阪冬の陣はあるのかな。


募集していなかったのに届いた流行語大賞あれこれ。
職人の皆さま、さすがすぎます。
「彼女は壺漬けカルビが好きだった」個人的にはこれが1番好きだったかなぁ。


今年も毎週楽しく聴けました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


2024.1.6<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

いつも通り放送します、とお断りを入れてから、何事もなかったかのようにスタート。
賛成です。いつも通りの放送が嬉しいと思います。

春日のゲレンデヴァーゲンの話

売る時のことを考えて、小さな子供がいるのにゲレンデ内では土禁(土足厳禁)にしている春日。
やだなー。そういう周りをイライラさせることするなら買うなよって感じ。
「普通の車じゃないんだからさ」と、933に子の靴も脱がせる春日。それなのに運転する春日は土足らしく。
何だそれ最悪すぎる!それはもはやグレゴリーボム!!
こんなことになるのなら、都度、レンタカーを借りた方がマシな気さえする。


一方若林は、奥さんの実家のある沖縄行きを干され、東京ステイでDJをやっていたそう。
干された理由が、右斜め上を見て東京ドームライブのことを考えて「不機嫌な若林」になるだろうから、だそう。
若林のおかみさん、すげーな。


マクドナルドのCM撮影の時に、チーム付け焼き刃がいて違和感があった話から、933がオードリーのチーフマネージャーぶっている話へ。
次はアンパンマンの声優をして欲しい、とか。
933は立派だしすごい方だと思うけれど、そういうことまで口出しするのは良くないと思いました。


ところで、確かに、「僕の血潮〜♪」と容赦なく「血潮」をぶつけて来るやなせのリリックは改めて凄いなと思った。
お正月に若林がすしざんまいで遭遇した「北野武映画じゃないっすかぁ〜」などなどのくだり、めちゃくちゃ面白かった!この部分のトーク、何度も聴いた。
私もそのやりとりに遭遇したい、っていうかそのトークをしてみたい。

ロード・トゥ・東京ドーム

東京ドームライブのライブビューイングチケット発売と、番組本のお知らせ。
近づいてきました。

若林のトークゾーン

スーツのSADAで作ったスーツが出来上がったそうで、アラカワちゃんに会いがてら受け取りに行った話。
相変らずのアラカワちゃんでほっこりしました。
アラカワちゃん、やってくれたなー。
最後の手紙、空想株式会社鬼瓦常務って、やりすぎだろおい!けわかんないです。
スーツを作ったときの様子がYou Tubeに挙がってるのが素晴らしすぎる。


ところで若林は年末、サトミツ→母親→ヒロシ→ゴンちゃんという一軍ローテーションで過ごしていたそうで。
つまんなかったって言っていたけれど、そのつまらなさが楽しそう。

春日のトークゾーン

以前も行った山梨の一棟貸しの場所へ泊まりに行った話。
土禁の話、再び。ええ、はい、聞き流しました。
相変わらず売る時のことしか考えていない春日。
しかも、土足は良くないに違いないと勝手に思い込んでるし。


頂いたシャンパン+「トップガン」は春日的にかなり楽しそう。
帰りに、ラジオの事を言われた、というのがオチ。いや、そりゃバレるでしょ。

ニチレイのコーナー/あなたの周りの45歳

スーツのSADAのアラカワちゃん、お休みの日だったのに若林の為に接客してくれたという情報が。流石でございます。
バソコン作業の時に独り言の多い45歳、これはやだわー。こういう人は面倒くさいかまってちゃん認定しているので、私はなるべく関わらないようにしています。
藤田ニコル、みちょぱ、ゆきぽよだけをインスタフォローしている45歳男性はちょっと、いやかなり怖い。
来週からのお題は、芸能人が仕事帰りの車の中で言ってそうなこと。

エンディング

オープニングと春日のトークゾーンがだいぶ被っていたよ、という話。
ほんとそう、かなり聞き流しました、私。
それに対して謝りもしない春日。
反省柱で何とか挽回。
若林のおかげで、今年も春日は面白い人として生きてゆくんだろうなぁ。
来週、メルセデス・ベンツの方から査定基準についての詳しい話のメールかお手紙が届いていないかな。


今年も楽しくラジオを聴いて過ごしたいです。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




www.youtube.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ