地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年12月14日と12月16日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
寒いです。今年も電気ひざ掛け使っています。やっぱり良いです。暖かいは正義。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2023.12.14<ナインティナインのオールナイトニッポン>

今週は岡-1

和牛解散に揺れる芸能界。
そんな中、その話題は手短に触れるだけですぐに和気あいあいとした大会の岡-1モードへ。
オリコンさんも密着の注目お笑い賞レース、岡-1。
本当にウエストランドにも来ていただけていて、大きな大会感。

今年も全く楽しめず

私は生理的に怒鳴ったりする人がとても苦手。
だからキレることで面白くしようとしているとわかってはいても、やっぱり冒頭から怒鳴っていたミキ昴生さんが苦手すぎて、はじめから全然笑えませんでした。
そういうわけで、ランジャタイの時も全く楽しめず。
残念でした。
田舎へ行ってください、って感じでした。


とにかく、お元気そうな堤下さんのお声が聴けて良かったです。
カバンは忘れていらっしゃいましたが。

大トリは矢部浩之

冒頭から大スベリ。しかもネタが、とにかく明るい安村さんのオマージュ。
でも、写真を見たらものすごく頑張っていた模様。
すごくお疲れさまでした。

最初から最後までずーっと微妙でした

優勝者が全員優勝なのに発表を相当に引っ張ったり、エンディングもグダグダで、個人的には岡-1の中でもかなりの微妙さで残念回でした。


2023.12..16<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

ニッポン放送からではなく、野球をした(体が温まった)後に室内練習場からお送りしているからか、いつもより饒舌、かつ早口な若林。
周りのギャラリーの方々の盛り上げる笑い声も大きめ。
むむー、私の苦手なタイプの放送回だ、と冒頭から嫌な予感。


春日が買ったゲレンデヴァーゲンの話の時とかも、あぁ、これがスタジオでのトークならもうちょっと違った感じだったのかなぁと少し悲しい気持ちになりながら聴いていた。
ビールかけの話とか、なんか、微妙だった。
すぐ青銅さんの話に持っていく感じとかも、何だかなーって感じでした。
ホーム(ラジオではいつものスタジオ)の大切さを知りました。

ゲストのティモンディ登場

よくテレビで見る丹田に力を込めての挨拶も、ギャラリーの笑い声が異常で気分が盛り下がってしまった。
高校時代、25時45分でも練習をしていたという思い出を語るティモンディ。
丸一日(24時間)野球をやったこともある、とか。ひょえー。
監督が一番ヤバい、という話は凄いを通り越して怖い人だなと思った。
春日の「西麻布で〜」「モンクレールの〜」は面白かったけれど、やっぱりギャラリー含めた異様に異常に高いテンションについて行けず。

いよいよ野球に

飯田浩司アナの第一声「いえいえいえー、ありがとうございます、思い出して頂いて」が良かった!
飯田アナの冒頭のアナウンスが本気の中継っぽくてわくわくした。
高岸さんの野球への真剣さがとても伝わってくる放送で、高岸さんによる、高岸さんの為の放送って感じでした。

前田さんの素晴らしさ

途中から解説に入った前田さん、声が落ち着いているし喋りも上手でとても良かった。
飯田浩司アナとの掛け合いも息ぴったり。
小6で100キロ出していた前田さん、高校時代の体力テストの結果が全国一位だったり、天才的な頭も良さもある方なので、もっともっと活躍してほしいと改めて思いました。
前田さんは、いつかどこかで絶対に今よりも活躍する日々が来ると思う。

世の中は岡田でいっぱい

今回、岡田も春日も岡田だった、という事実が判明。
そんな中でも最後まで高岸さんが前向きで良かったです。

ニチレイのコーナー/あなたの周りの45歳

親戚の叔母の車、フサフサのファー+極太のハンドルカバー+あゆのステッカー。これはコンプリートだわ。
宅コスという言葉、初めて聞いた。楽しいんだろうなぁ。
肉離れで離脱。寒い時期は運動してはダメらしい。
夫に年齢いじりをされる女性の息子とハイタッチのオチ、これは良かった。
面白かったんだけど、やっぱり全体的にギャラリーの方々の不自然な笑い声が微妙ではありました。

エンディング

楽しかったようで来週もやりたい、と。
本当に楽しかったみたいで何よりです。
久しぶりに怒られた若林が嬉しそうで、人って面白いなと思った。
どうでもいいことで怒られるって、楽しいんだと思う。
年内は、来週の放送で最後だそうです。


やっぱり通常回が好きです。
まわりみでしたー。





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ