地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年12月7日と12月9日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今年もあと3週間。ついこの前、小西マサテル大先生がミステリー作家デビューをしたと思っていたのに。早いです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2023.12.7<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

M-1、岡-1、そしてミキが酷評された話。
岡-1のミキ、楽しみになってきたかも。
今の若手は大変だなぁという話。ほんと、素人の私が見ていてもそう思う。


たけしさんの、3回付ければスポンサー的にOKという6000万円のゴツい時計、気になるー!
「THE MANZAI」を少し見たから注意して見ていたのだけれど、わからなかったです。
たけしさんとか、大谷翔平とか、そういうレベルになると高級品は買う物ではなく、スポンサードされるものなんだろうなぁ。
で、それを付けている姿を見る受け身な我々庶民は、憧れて、あくせく働いて、買う、っていう流れなのね。
矢部氏の、ブレない男とブレない時計グラビアが霞みまくりで残念でした。
時計には、気をつけましょう。
ここで宮迫さんの話をしたのは、自由度の大きいラジオだなと思った。

今日のアキレス

かなり順調そうで何より。
そろそろ装具が外れそうだけれど、ふくらはぎ、大丈夫かな。
ブロックもあって良かったです。「あった!」

来週の岡-1のお知らせ

ランジャタイは、公式プロフィールに岡-1のことを書いてくれていてやさしい。いつか消されるのかな、その記録。
人柄で残ったという噂の矢部浩之、楽しみです。

小西マサテル「名探偵じゃなくても」のお知らせ

たけしさん、村西監督のサインの話から、小西マサテル大先生の新刊サイン本プレゼントのお知らせ。
いよいよ先生の作品が発売!お忙しいのにすごいなぁ。
地方でのサイン会とトークショーには、南原さんも登場。すごい!
当日、抱き合わせのナイナイ歌謡祭のグッズ販売はなし!
私も既に、小西先生の新刊を図書館にリクエスト申請済みです。
買わなくて申し訳ありませんが、絶対に読ませて頂きます。

ナイナイタイムライン

久保史緒里さんへの差し入れは塩パンが良さそうだ、という話に。塩パンをよく知らない岡村さんは、やっぱり芸能人だなぁ、浮世離れしているなぁ、と思った。そして塩パンを3個だけ差し入れようとしていた岡村さんは、やっぱり営業慣れしていないからなのか。知らんおっさんへはスティックパンをあげたい、という発想が、なんか。
久保史緒里さんが、「「一緒に天ぷらおかむら」へ行こう」とメンバーを誘っていた話、微笑ましいです。

悪い人の夢

植木職人/ハガキ職人などなど、ウエストランドのネタ、素晴らしかったです。
渋谷の再開発は永遠に続くとか、大谷翔平のことなどが来て、最後にでんでんは芸名だよ、のバランス感が好きだった。

最近はアレやなぁ

旅館に着いた時がピークとか、なんか良かった。岡村さんが足がびちゃびちゃになるからお風呂嫌いな話は知っていたけれど、小さい頃にお風呂屋さんへ通っていたエピソードは久しぶりだったような気が。
岡村さんがアンパンマンの凄さを語る日が来るなんて!!ちょっと泣きそうになりました。ご結婚されて、お子さん生まれて、本当に良かったです。
朝ドラ「ブギウギ」にメッセンジャー黒田なんて出なくていいのに、と言えるのはラジオだなと思ってなんか嬉しかったです。

ナイナイ共通テスト

サバンナ八木さんはどんな営業でも絶対に断わらないという話を聞いて、私も頑張ろうと思いました。餅なんてないのに餅をついたとか、どうなの八木さん。しかも怒らないなんてプロすぎる。見習います。
名探偵じゃなくても、笑福亭じゃなくても、料亭じゃなくても。三部作。

やべっちカレンダー

肉の焼き方はいつも、レアル。これ面白すぎた!ちょうど飲んでいた紅茶を吹きそうになった。

エンディング

知らんおっさんから、好きな食べ物情報が続々と。
久しぶりにピザトースト食べたくなった。


2023.12..9<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

先週は手違いで春日のトークゾーンがなくなってしまったから、今日は2本立てでどうぞと言ったら拒否する春日。相変わらずやる気ないなー。
先週話すはずだった、北九州でピンクベストが何枚も何枚も出てきた話って、どんな話!?
この話結構楽しそうなんですけど。
春日のトークゾーンは、だいたい「ダイ・ハード」。やれやれだぜ。


久しぶりに賞レースの話などしつつ、春日がマルチ出演ランキングで1位だった話とか。
春日、マルチだなー。


筋トレしている若林。
筋トレはいいですよー、と薦める春日。
雑誌連載の「マッチョでトゥース」は、自分で書いていないことが判明。そりゃそうだよね。忙しそうだし、あの春日が書きそうにないもん。


ベンチプレスで75キロは上がるのに、なかなか80キロが上がらないとガチ相談する若林に、普通にアドバイスする春日。
80キロをクリアするまで面倒を見てほしいとか、ラジオでのトークとはいえ、オードリーのその関係性が好き。


講演とクレー射撃とベスコングルメしかしない生活を、最高だな!と言っていた春日。やっぱりそうだよね、楽しい仕事がいいよね。
講演へ行った先々でランニングしているのは石原良純さん。私もその密着映像番組、見たー。あれはすごく面白かった!遊ぶように仕事していた良純さん、最高だな!って思った。


人間の体温感覚の初期設定、どうなってんだよ!と吠える若林。確かに若さんの言う通りかもしれない。

ロード・トゥ・東京ドーム

オードリーのリアル脱出ゲームと15周年展のお知らせ。
ごめんなさい。先週も書いたけれど、面白そうではあるのだけれど、ここまでやられるとなんか萎えます。
しかしドームライブのステージ裏体感席まで完売って、オードリーはどんだけ人気なんだろう。
そしてライブビューイング上映館は200館!まじか。すごー。
てか、ライブビューイングが4,500円って、信じられない高さなんですけど。

若林のトークゾーン

下町出身の若林だけれど島根っぽいと思われるそうで、なんかそれわかる!
そんな若林が子供の頃にご近所ながらも未知の世界だった料亭「つきじ 治作」へスニーカーで行った話。
会計部屋的な所について知ったり、作法をスマホで確認しつつ食べたり。
普通に良い話でした。

春日のトークゾーン

あの春日が、遂に車を買ったという話。おおー、これは事件です。
しかも、ベンツのゲレンデヴァーゲン(走るむつみ荘)!まじか!!あのむつみに住んでいた春日が!!!
リセールバリューも考えてとのことで、少し納得。


支払いは振込手数料をケチって現金で、という所が春日っぽかった。
ゆっくり安全運転で帰って、その後は怖くて乗っていないそう。
差額を考えたら、ゲレンデは節約、金塊に乗っている、という考え。さすが節約家春日。
リセールのことを考えて、走行距離を抑えるためになるべく車には乗るなとか933にも言いそうで嫌だなー。
車を持つことが初めての春日は、これから追加でかかってくる車検代や税金について、どんなことを思うのだろう。

ニチレイのコーナー/あなたの周りの45歳

骨折の話、いろいろと悲しい。
恋愛リアリティ番組の扱い、微妙だ。
45歳の女性上司、その生活でドラマやアニメ見てるのは恐怖だわ。睡眠時間3時間でその生活は怖い。
今も安室奈美恵さんの格好は痛い。ロングブーツだったりするのかな。

エンディング

ゲレンデはガソリン代が大変と春日に話したら、あんまり乗らないから、という答え。
やっぱり極力乗らないようにしそうだなぁ。


若林の声が風邪っぽかったから、体調に気をつけようと思いました。
まわりみでしたー。

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ