地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

おまけでよく貰える化粧水の価値とは

こんにちは、まわりみです。
楽天スーパーセールで購入したものは、今週の土曜日にまとめて届けてもらう予定です。今、物流業界の人はお歳暮の時期も重なって大変だろうなぁ。本当に本当に、いつもありがとうございます。お世話になります。


ーーーーーーーーーー

ビューティーデーで買い物しました

先日、去年は見向きもしなかった、アットコスメの年に一度のお買い物祭り「ビューティーデー」で、たまっていたポイント消費も兼ねて必要なものを購入。
1年で人の行動って変わるなぁとしみじみ。

アテニアのクレンジングオイル、届いてびっくり

その時に、愛用しているアテニアのクレンジングオイル(2,000円弱)を購入したのだけれど、この特典がとても良かった。


・ポイントバック 20%
・おまけ 化粧水75ml


購入する時は、結構これは良さそうだなーって感じで特によく考えずに注文したのだけれど、届いてみてびっくり。
おまけで入っていた化粧水(ドレススノー)の定価は、150mlで約4,000円。
75mlのものが入っていたということは、つまり、約2,000円分の化粧水が入っていたのです。
購入したクレンジングオイルとほぼ同じ値段相当のものがおまけって、韓国コスメですかって感じ。

化粧水の価値とは

これによって、たぶんコスメって、特に化粧水って、ほぼ水なんだろうな、お値段なりの価値ってないのだろうな、ということが確信に変わった。
というのも私は9月に、楽天ラクシーの福袋を実質2,500円ほどで買ったのだけれど、この時、化粧水が4本入っていたのです。
アドライズという、大正製薬が作っている4,000円弱の化粧水が4本もです。
他にも、今回買ったアテニアのクレンジングオイルも入っていたし、定価ベースで考えると嘘みたいにお得な福袋だった。



この時も、化粧水って、いくらで作っているんだろう。
まぁ化粧水ってたくさん使うし、ばら撒きやすいコスメではあるよね。
これで気に入ってもらえて継続して買ってもらえたら、嬉しい商品ではあるよね。
と色々思ったのだけれど、今回のことで、やっぱりそうだよね、化粧水ってそうなんだね。と思うことができて良かった。
よくよく考えてみると化粧水って、いろんな所でおまけとして使われているもんなぁ。
ということは、そういうことなんです、きっと。

だから私は、ブルームボックスを続けます

こんなことを考えるとやっぱり倹約したい私は、自分で選べないけれども、必ず定価以上のものが入っているコスメのサブスク「BLOOMBOX(ブルームボックス)」でだいたいのコスメを安く手に入れて、あとの足りないものは買い足す方針が一番楽しくて、お得で、自分の性格にも合っているなと思った次第。
あ。もちろん、コスモス薬局と資生堂コラボの「スキンクリエーター」はマストで。


こんなことを考えることを含めて、コスメって面白い。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com




【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ