地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

お得な情報を教えてもらえる人/教えてもらえない人

こんにちは、まわりみです。
昨日からブログを再開しています。今日から通常通り、日々のあれこれを書いてゆきます。一発目は、お得情報を入れながらもピリリと。


ーーーーーーーーーー


今、ヤフープレミアム(LYPプレミアム)に初回登録したら、クーポンとペイペイポイント、合わせて1万円分もらえるキャンペーンをやっている。
そういうお得情報大好きで乞食みたいな私は、すぐに申し込んだよね。
そしてすぐに、貰ったクーポン使ったよね。
んで、知人数人にも教えたよね。


ヤフープレミアムに「初回登録」じゃないと恩恵が受けられないので、中には該当しなかった知人がいたものの、該当した知人には大変に感謝された。
こういうの、とても嬉しい。
みんながお得になるのは、幸せなこと。


でもこのキャンペーンって、教える人を選ぶなと思った。
少なくとも、私は選んで教えた。


・ヤフープレミアムの基本的なサービスがどんなものなのかがわかる人
・ネットショッピングを日常的に利用している人
・ストレスなくペイペイと紐づけられる人
・こういうったキャンペーンに登録することに抵抗がない人
・IDやパスワードを管理できる人


以上の条件にあてはまる知人に教えた。
結果、私よりも若い知人だけに教えることとなった。
だって後で、「ペイペイと紐づけられない」とか「パスワード忘れて解約できなくなった」とか言われても、私はお客様相談室ではありませんから。
お得は手にしたい、でもネットに疎いからサポートだってして欲しい、みたいな2重取り希望の知人へは教えなかった。


というわけで申し訳ないけれど(いやこういう場合は申し訳ないなんて思わなくてもいいよね)、「お得情報あったら教えてねー」と日頃から言われていても、私のふるいから落とされた知人には教えなかったです。


私だってもちろんそうで、常に人は、ふるいにかけられている。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】明日は祝日のためお休みです。
2月21日(木)も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ