地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

「USB電源の電気ひざ掛け」が、おすすめです

本格的に冬なので、「電気ひざ掛け」をおすすめ。
また、あったかグッズの紹介です。だって寒いの苦手だから。


買ったきっかけは、このブログでも何度も登場している、社会派ブロガー ちきりんさん。
私も流れに乗って、やっと去年買ってみた。
ちきりんさんは、2013年に紹介してくださったのに、2020年に買った私ってバカ。
気になったものはすぐに試せば良いのに、バカバカ。


電気ひざ掛けの素晴らしさは、ちきりんさんが、↓こちらのブログで紹介してくださっているのでどうぞ!(得意の丸投げ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


chikirin-shop.hatenablog.com


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さて、ここからが本題です。ブログです。
今回、私がちきりんさんのおすすめにプラスして、ぜひとも勧めたいのが、「電源がコンセントではなく、USB電源」のもの。


これが、本当に便利!
USB、つまりモバイルバッテリーなどが電源になるってことは、コードレスで電気ひざ掛けが使えるってことなのです。
だから、コンセントの側に座って使わなければならないという制約がないのはもちろん、屋外でも使える。


そう、流行りのキャンプでも使えるのです!
ま、私はキャンプしないので、専ら屋内でも使用ですが。
もちろん、パソコンのUSBからもOK。素敵!


コードレスって、本当に便利。
どこでもミニこたつー!みたいな状態。


家の電話が黒電話だった自体に産まれた。
その後は有線の白い電話になり、更にその後はコードレスの子機付き電話なんてものになった。
やがて個人は携帯電話を持つようになり、ここ最近では家電話がほぼ抹殺されて、スマホになった流れを見てきた私が断言する。


コードレスの方が何をするのにも絶対に便利。
だから今から買うならば、電気ひざ掛けもモバイルバッテリーで使えるUSB電源のものがお勧め。


私が使っている電気ひざ掛け、モバイルバッテリー10000mAhで、1日は充分に持つかな。
それでこの快適さ。最高。
「マルニ60 オークフレームチェアソファ」と、この「USB電源の電気ひざ掛け」で読書するのが、私の最高で最強の過ごし方。


ただし、休日は買い物で消費しまくるぜー、みたいな人は使う機会ないと思うからすすめない。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日は、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。FNS歌謡祭、矢部氏の出演時、見れました!せいやぁー。お昼の12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ