地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

無印良品「携帯用メガネ拭き」で倹約度がわかります

今週の愛用品は冬対策からは一変、日常使いの無印良品「携帯用メガネ拭き」をおすすめ。
14枚入って80円(税込)で、ピカピカの日常に。


これを使うと、びっくりするくらいにピカピカになる。
メガネはもちろん、鏡やスマホの画面を拭くのにすごくおすすめ。
冬は特に、ハンドクリームを塗ってからスマホを使ってしまって汚れが付きがちだけれど、これで拭けば、一瞬で画面がツヤツヤのピカピカになるのです。
大げさじゃなく、スマホ画面の明度、ちょっと上げたかな?って感じるくらいに画面が明るくなる。


パッケージに値段が書かれていないから、小さいお菓子詰め合わせをプレゼントする時などに、一緒に入れるのもおすすめ。
もちろん、単体であげても。
これをもらって喜ばない人は、あまりいないと思われる。


しかもこれ、繰り返し使えるから全然なくならない。
ケチな私は、1枚を半分に切って、それを繰り返し使っているから余計になくならない。
半分の大きさでも全然事足りるので、このケチケチ方法はおすすめ。


ところで私は、家でティッシュ使う時も事足りそうな時は2枚重ねのものを1枚ずつにはがして使ってます。
人には言わないけれど、これ、常識。
時々人前でやりそうになるので、そこは注意。


この無印良品「携帯用メガネ拭き」は、たかが80円、されど80円が顕著に表れた商品だと思う。
私みたいに1袋を2年以上持たせて使うのか、あっという間に使ってしまうのか?
それで、消耗品への倹約度が試されるような気がする商品。


よくいるじゃん?トイレの個室でトイレットペーパーをガラガラと音を立てて引くくらい使っている女。
私調べでは、ああいう人は全てにおいてモノを丁寧に扱わないから、消耗品はすぐに無くなり、モノがすぐに汚くなったり壊れたりするから、買い替え周期が短いタイプ。倹約できないタイプ。
ああいう人は、このメガネ拭きもすぐ使い切るに違いない。


この「携帯用メガネ拭き」の買い替え周期で、あなたの倹約度、調べてみませんか?


モノを紹介しているようで、結局マイルドに自分のケチぶりを暴露しただけ。
まわりみでしたー。


【予告】土日はお休み。
月曜日はオールナイトニッポンの感想。フォートナイトニッポンなのは、岩崎さんだけ。お昼の12時更新です。



www.muji.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ