地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 1月12日と1月14日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
約2年ぶりに放送された、1月10日(火)の「堀内健と出川哲朗のオールナイトニッポン」、最高でした!あんなにも「笑われる」ラジオができるのはあの2人だけ!あのホリケンが、出川哲朗の世話役に回るだなんて。提クレ読む時間さえも笑えるラジオでした。
岡村さんの名前もちょくちょく出てそれもまた面白いし、ヘビーリスナーの方でまだ聴いていない方はぜひ。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.1.12<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
年末年始、忙しかった話。
もうさ、芸能人もそうだけど、40代過ぎるとこれまで通りの働き方って無理だよね。
矢部氏なんて寝坊したし。(鍜治さんからの着信履歴は52件)
私の職場もそうだけど、おじさんが多い会社って、そのおじさんの年控序列な給料を守るために若手を補充できないから、どんどん年をとっても若い時と同じように体力勝負で休みの少ない働き方を当たり前のようにさせられていて、かわいそうだなって思うことが多いです。


久しぶりに出た!
鍜治マネがフジテレビの鎖を引きちぎって球体が揺れた話。
またこの話をラジオで話したことによって、更に岡村さんと鍜治さんとの間に溝できたに違いない。


今年は無事、大阪冬の陣。
大晦日、うえのぼうくんからのサバ寿司スタート。結婚と出産のお祝いも。
サバ寿司は今年でラストだそうで、寂しい。


りっささん(キャプテン)はいつも通り来ず。後田裕二さんも仕事で来ず。
お店などはトタニッチョの仕切りで、モミアナ(モミナシ)、さぶげも参加。
ほぼ記憶のない岡村さん。
楽しかったんだろうなぁ。


小西さんのサイン会
応募が殺到しているそう。すごい。
電話が鳴り止まないらしい。これは嘘。
偶然にも、歌謡祭グッズの即売会も行われるそうです。
アーティスト チャック三浦さん、東大王 イソノさんも参加。
試着したら買ってもらわなければ困るという、怖いやり口の即売会。
頑張ってくださいやー。


キャプテンについて語るナイナイ。
そっかー、そうかもー。
りっささん、おまけにきっと、今はとても難しいお年頃、頭髪頃。


からの、毎年恒例の色んなエピソード。
今年はトタニッチョの歴史を詳しめに。
ゴチで再会したエピソードを当時ラジオで聴いていて、すごいなーって思ったのが昨日のことのよう。


ナイナイ、高校時代の友人たちとの現在の付き合い方についてあれこれ。
結局、りっささんの悪口に。
こういう話が聴けるのはラジオだけ。
ヘビーリスナーな私はそれぞれの関係性もわかっているし、ほんと楽しい。


岡村さん、かなり久しぶりに阪急電車に乗った話。
「茨木」から「上新庄」、って言っていたけれど、正確には「茨木市」駅ね。
「茨木」駅は、JR(西校サッカー部顧問ではない)線です。


トークは唐突にドラマ「silent」の話へ。
答え合わせがしたい岡村さん。
おい!だーかーらー!聞いちゃいけないんだってば。
目黒蓮くんは目黒蓮だからわからないんだってば。
目黒蓮くんの返答、偉い!素晴らしい!完璧!より好きになった。
そして来週も同じ事を聞こうとしている岡村さんのこと、より面倒くさいと思うようになった。


悪い人の夢
初夢の茄子について。さすがな着眼点の職人さん。今年もお世話になります。
西川きよし師匠、鈴木福くんも良かった。
チャック三浦さんの「あいうえお作文」面白すぎた!リスナーに色々と知られすぎでしょ、三浦さん。釣り好きだけが、嘘。


エンディング
週末は共通テストということで、岡村さんからのありがたいお言葉の再放送。
これ、毎年漏れなく言ってくれているけれど、キューシートに書かれていることを読んでいるのかな。
年始一発目の放送ということで、再放送多めな放送でした。



■2023.1.14<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
生粋の寝技師である山ちゃんが朝の帯番組のMCに決まった話。
おー、珍しく時事ネタ的な話題。
まぁ時事ネタ以前に、山ちゃんのことだもんね。
これから大金持ちになる山里さん、どうなるのかな。楽しみ。


寝てるところまで撮って出演本数トップになった春日、今年の出演本数は厳しそう。
山ちゃんを巡っての、このダラダラしたトーク、面白かった。
若林と山ちゃん、ほんと仲良いなー。


しゃっくりを止めるのは、「だいず」と言い続けると良いらしい。
確かに先週の放送は変だった。
私も春日、時々、しゃっくりのことを突っ込んであげればいいのにって思ってた。


若林のトークゾーン
かなり前に、車のトラブルがあった話。
ところで若林、子供が生まれてから、ドライブレコーダーを良いものにしたそうで、子供への愛がすごいなぁと素直に思った。


2〜3週間後、そのトラブルの相手に遭遇した若林、その子が振り返ってめちゃめちゃ笑っていたそうで。
追いかけようかと思ったけれど、なんせオードリーな若林。
微妙だよねぇ。電話できないよねぇ。
肩がぶつかっただけで、「お前、若林かよ!」なやりとり、バイト先でやってるかもしれないもんね。
私だったら、やってる。


結局、車内で「お前笑ってんじゃねーよ!」と1人で吠えるしかなかった若林。
オードリーって、大変だ。


車が戻ってきた後、ファスト映画かつ、おしゃれな単館映画なドライブレコーダーの映像を観た若林。
今度、青銅さんとドラレコ目線で映画を撮ることにしたそうで。
そういうの、青銅さんかなり好きそうだなー。
最後の青銅さんオチは微妙だったかな。


春日のトークゾーン
家族でディズニーへ行った話。
つまんない春日の話が続き、全然ディズニーにたどり着かないトーク。
しかも電車内に、あの大切な、事件起きがちなグレゴリーのリュックを忘れてしまったり。
私、933が可哀想すぎて泣きそうになった。
933、たぶん、呆れて声が出なかったんだと思う。
途中の若林の覇気のない相槌が面白かった。


ほんと春日って最悪。


東洋一のツッコミ春日
なんでやねん。


言語化できないコーナー
普通にダラダラなトークでトークゾーンみたいだった。


やっぱり、ナイナイとオードリー、両方聴ける週末は楽しいな。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。小さい車って最高だなって思った出来事。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ