地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年12月21日と12月23日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
メリークリスマス!クリスマスにケンタッキーのバーレルを買って楽しむことの素晴らしさついて書いたエントリーはこちらです。↓


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2023.12.21<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

先週の岡−1の反省からスタート。
嫌な仕事の仕方をしている、裏番組である「JUNK」に出られるミキ昴生さんにお電話。こんばんはー。
もはやもうわけのわからないことに。
先週は苦手とか書いたけれど、がんばれミキ昴生と思いました。

来週のお知らせ

来週は出川哲朗さん(切れたナイフ)がゲスト。
しかも、4年ぶりにあの伝説の恒例企画「僕たちのラブ&セックス2023」が復活!!
こんな時代だし、岡村さんが不祥事起こしちゃったし、もう無理だと思ってた。
これは楽しみです。
2023年、いい感じで年が越せそう。

今週のアキレス

12月20日に無事、岡村さんの装具が取れたそう。おめでとうございます!
これから、元の筋肉の状態に戻るまでは1年ほどかかるそう。ひょえー。
1週間でなくなった筋肉、復活までに1年もかかるのかぁ。
何もしないって、怖いことだなと思った。
矢部氏の「歩いてるってすごい」は名言。

ナイナイタイムライン

鶴瓶さんとナイナイのお正月番組に、伊藤英明さんも始球式で登場されたそう。フットワークが軽すぎて、伊藤英明さんには好感しか感じない。伊藤英明さんこそがアニキ。
53歳だって、走りたい時はありますよね。今若い人も、いつかはみんな53歳になりますし。そして矢部氏の息子(7歳)の回復力にびっくり。
メッセンジャー黒田さんからの電話。「ブギウギ」私も見てます!いやー黒田さん、乗りに乗ってらっしゃいます。
ハガキ職人(大谷翔平)さん?による名言、素晴らしすぎます。ハガキ値上げのニュースを聞き、真っ先に思ったのがハガキ職人さんのことでした。
そんな中での西川きよし師匠、最高でした!ミキ昴生さんには本当に「面白くなかった」と言ったとのこと。きよし師匠の凄さを感じました。そしてさんまさんの、スベっとく所もあると岡村さんに指導するお笑い怪獣っぷり、改めて怖いなと思いました。

最近はアレやなぁ

オムライスのネタハガキから、ラーメンの海苔問題へ。三浦さん、海苔を牛乳に付けて食べるって意味わかんないんですけど。

ナイナイ共通テスト

スーツの監督がサッカー上手い映像、見たことないけどかなり気になったから今度見てみます。
木の実ナナ、肉のハナマサ。確かに、なんとなく、ぽいかも。
シェフが目の前でオムレツを作ってくれるサービス。私もこれ好き!嬉しい!海外旅行での朝食でこれがあるとテンション上がったなー。
オーディションでの「君は何がしたいの?」は、ねぇ。

やべっちカレンダー

俺、タニマチのタニマチ。すげーな。
色違いのぷよぷよも消えたで。それはもはやぷよぷよではないですよね。
俺、右投げ、左ハンドルやねん。あーそうですか。

エンディング

来週の投稿はメールで、と呼びかけ。年末だなぁ。
まだまだ引っ張る海苔問題。
来週、家が海苔屋さん(蔦金商店)の出川さんに聞いてみようということに。
海苔と牛乳問題はぜひ聞いてほしいな。
来週、楽しみです。


2023.12.23<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

先週の全然ダメだった春日について語る若林。
それなのに、岡田と春日の方が人生楽しそうなのがムカつく、という若林の語りに納得。
楽しそうにしてんじゃねーよ!出ねーのに!論。
そう、苛つくのって、そういうこと。


それなのになぜか、暇に関しては抵抗したがる春日。
なんかそれも狙ってる感じがして苛つく。
ゴルフの日はスウェットなのに、幼稚園の説明会はゴルフウエアで行くとかも、ほんとだせーなと思う。
確かに世の中そのまんまの人間・春日は、子の教育に力入れそうだなー。


そろそろ46歳な若林、リトルトゥースな方の下、大人なCMを撮ったそう。
セリフは「行っちゃえ」。永ちゃんの「やっちゃえ、日産」みたい。
その後、「午前0時の森」で岡田マネにそのことで本気で笑われ苛ついた若林。
大変だなぁ。可哀想だなぁ。

春日とは、好きでコンビを組んでいるわけではないという話、かなり納得。
山ちゃんだって人間的には好きじゃない、という話も。
更には、谷口のことなんて好きじゃない、と大笑いするオードリーの2人。
それが「おともだち」。
近年稀に見る素晴らしい曲紹介でした。

ロード・トゥ・東京ドーム

15周年展、なんと大阪、名古屋、福岡の追加開催が決定だそう。
うげー、必死だなー。
とはいえ、港区の社長に貰ったモンクレールのダウンの展示は見たい!それはかなり見たい!


千葉雄大さんがモデルとなって身につけているグッズ写真も、見た見た。
あれはかっこよかった。
レッツビジネス。

若林のトークゾーン

明日はクリスマスだけれど、父親の影響でハスり人間になってしまった若林。
娘にはクリスマスは楽しいものだと教えたいそう。私もハスり家庭で育ったから、その気持ちわかります。
そこでの、「俺がハスってるからこうやってラジオができてるんだよ」発言、すごい面白かった。


そんなわけで大きなツリーが欲しい!ということで、色々とありながらも壁にかけるキャンバスのものを購入。
奥様からは「いいでしょう」というお言葉も頂けたそう。おめでとうございます!
来年はスニーカーも買いながらも180センチのツリーを狙いたいそう。
若林が幸せそうで、人生を楽しんでいるようで、何よりです。

春日のトークゾーン

ドリフの収録があったそう。
ひとりさんと柴田さんは凄い!と語る春日。
いやいや、そうじゃねーだろ、と春日。
でも、まぁ、そうなるよね。


その後、セットを壊して大変なことに。
ダメじゃん、春日。
結局やっぱりダメなんじゃん、春日。考えてないし。

ニチレイのコーナー/あなたの周りの45歳

毎日「しごおわ」投稿はかなりキツいかも。
40歳以上のフットサルのチームメイト3名がアキレス腱断裂。これは、岡村さん…。

エンディング

そうだった、今週のオードリーは今年最後の放送だった。
来週は「aikoのオールナイトニッポン」だそうです。
最後まで東京ドームライブや15周年展の話をさりげなくしていてさすがだなと思いました。


年末のナイナイオールナイトには絶対に出川さんが必要だと思っています。
まわりみでしたー。

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ