地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

Qoo10のライブショッピングに初参加

こんにちは、まわりみです。
美味しいケーキをホールで連続で2個頂く機会がありました。めちゃくちゃ嬉しかったです。こういう時って、ただ単純に嬉しいですね。


ーーーーーーーーーー

Qoo10メガ割で買い物しました

絶賛メガ割中ですね。
私も今回初めてQoo10でお買い物をして、ついでにライブショッピングにも参加してみました。
で、このライブショッピングが、とんでもなくすごかったんです。
しかも面白かったのでご紹介。

ライブショッピングとは?

コロナの頃からどんどん広まり始めたのかな?って印象のライブショッピング。
いわゆるネットで参加するテレビショッピングみたいなもの。
ある商品をじっくり紹介してくれて、その時間だけの限定価格で購入できるよ、というものが多いみたい。
今回私が参加したのは、韓国コスメのバイオヒールボのもの。

さあスタート

スタート時間ぴったり、ハイテンションで始まったライブショッピング。
出演者は2名。コスメブランドの方と有名人、という組み合わせ。
2人とも、今回のコスメセットの容器の色に合わせたパープルの衣装を着ており、世界観もばっちり。


ライブショッピングの配信って、本当にすごい。
リアルタイムで今、何人の人が見ているのかがわかるようになってるし、その参加者たちからのコメントもどんどん流れるようになっている。
はじめは、「よろしくお願いしまーす!」とか「楽しみに待ってました」などのコメント多数。
中には、「今回のお得なセット待ってました!もう買いました!」という、すでに買いました報告の方もちらほら。


今回は企画として、参加者がみんなでハートを飛ばし(ハートマークをタップしたら)、そのハートの数によっては、抽選で当たる1,000円分のチケットの数が倍になるという企画もやっていて、いやー、なんか、すごい。熱い。
だから参加者は、がっつり参加しようと思ったら、ライブ配信を見つつ、ハートマークをタップしつつ、随時コメントもするというなかなかにハードな時間に。
自分はそんなことせずに配信を見るだけでいいよねって人もいるかもしれないけれど、あの場の高揚感だと、ついついやってしまうよねって感じの熱狂でした。
私もやったもんね。ハートマークタップも、コメントも。


最初のお買い物タイム

15分くらいだったかな、ひととおり商品説明が終わると訪れる最初のお買い物タイム。
その時間はただBGMが流れて商品説明はなし。
商品が欲しいと思った方は、その時間にショッピングしてくださいね、という時間。


ここですごいと思ったのが、商品をカートに入れて購入手続きをする間も、ライブ配信を見続けられるという点。
だから、買い物の手続きをしている間だけライブ配信が途切れるということもなく、最後までずーっとQoo10のショッピングサイトを見ながら、ライブショッピングの配信動画も楽しめるのです。

売れた数の発表も

お買い物タイムが終わると、「今、◯◯個売れました!ありがとうございます!」となり、ライブ配信観ているこちらは、買ってないことが変、みたいな状況に。
流れる皆さんからのコメントも、「買いましたー!」「2セット買いました!」「このセットお得すぎる!」などなど流れ、家にいるのに異様な熱気を感じることに。

その後も商品説明→お買い物タイム

その後もどんどん進む商品説明。
これがいかに良いものなのか、そして今回どんだけお得なのか、と続く。

買いましたさ

もちろん、私もライブショッピングの途中で買いました。
元々気になっていた商品で、本当は楽天スーパーセールで買おうと思っていたのだけれど、それよりもこのライブショッピング限定のセットの方がお得だったということもあり。
ていうかこのライブショッピングすごい楽しかったから、購入することによって、更に楽しい体験になるな、とも思ったし。

まさかの売上げ3,000セット超え

皆さんの購入報告が流れる中、途中から流れ始めた「売り切れになっちゃって買えませんでした」という報告。
えええ?まだ30分くらいしか経っていないけど。


そうなのです。
今回のセット、大人気すぎで準備していた豪華なおまけ付きの3,000セットはあっという間に完売。
途中から買えるようになったものの、それ以降は「おまけなし」のセットでの販売が始まった。

始まるブーイングとフォローの言葉

その後、参加者から届くコメントは、「おまけ付き買えなかった!こんなにすぐになくなるなんて」「どうにかできませんか」みたいなちょっとお怒りの言葉。
そんな中でも、「でも今回おまけなくてもかなりお得なセットと思う」「おまけなくても買う価値あり」みたいなコメントも流れ始める。
なんだこのコメント欄。
知らないみんなで、心と心をぶつけ合っていて、私は感動すらしました。

テレビショッピングを馬鹿にしていたけれど

自分の母親がテレビショッピングで買い物をする姿を見て、あーあ、また騙されちゃって、とかなり馬鹿にしていたのだけれど、ライブショッピングはそれの若者バージョンだと思う。
コメントできたりするの、すごい楽しいし。


買いすぎは良くないけれど、この体験はやみつきかもしれない。
家にいながらにして、一体感も味わえるのが素晴らしいと思いました。


楽天市場にはないQoo10の魅力が垣間見えた気がしました。
まわりみでしたー。





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ