地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

トリートメントは好きですか?

こんにちは、まわりみです。
楽天スーパーセールよりも楽しかった、私の都会時代のお買い物の話はこちらです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

久しぶりにトリートメント始めました

2024年はヘアケアを頑張りたいということで、週に2〜3回はインバストリートメントをしている。
都会時代(=20代)は、資生堂のフィーノでほぼ毎日これをしていた。
地方に戻ってからはやらなくなり、今回また再開して思ったのが、インバストリートメントってかなり面倒くさい、
やれば結果は出るから、まぁまぁやる気は出るのだけれど、それにしても面倒くさい。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



<補足>
インバストリートメント:
お風呂の中で使うトリートメント。 
ジャータイプやチューブタイプ。最近は個包装になっているものも。


アウトバストリートメント:
お風呂から上がって、タオルドライ後や髪が乾いた後に使うトリートメント。
ヘアミルクやヘアオイル。

トリートメントの嫌いなところ

私が今使っているのは、いち髪「プレミアムラッピングマスク」。
桜のような、でも甘酸っぱいような、いち髪ならではのこの香りが私は大好き。
でもジャータイプなので、フタを開ける→指を突っ込んですくうという行為がちょっと面倒。(ポンプタイプ大好き)
塗った後に数分待つのも面倒。(できればすぐに流したい)


そして最も嫌なのが、浴室がヌルヌルになるところ。
あの、重ためトリートメント特有のヌルつきが、嫌で嫌でたまらない。
しかも排水溝が詰まりがちで、毎日髪の毛を取るのがルーティーンではあるから手間がプラスされるわけではないものの、溶けきれなかったトリートメントが残っていて、これを見るのがあまり気持ちの良いものではない。
これを髪の毛に塗っているって考えるとなんか嫌だなーと思ったり、思わなかったり。

アウトバストリートメントだけで何とかしたい

というわけで、今使っているいち髪「プレミアムラッピングマスク」を使い切った後は、インバストリートメントは使わずに、アウトバストリートメントだけで何とかしようと思っている。
アウトバストリートメントは塗るだけだから大好きで、今は全然苦になっていないから、私はそっち方面で頑張ろうと思っています。

今使っているのはこちら

オルビス「エッセンスインヘアミルク」:
夜のドライヤー前に。定番。プッシュ式で使いやすく、さすがみんなが良いというものは良いです。


amos(アモス)「トゥルーリペア BBクリーム」:
朝夜のドライヤー前に。少量で伸びが良いので実はコスパ良いかも。韓国で定番のヘアケアメーカーだそう。BLOOMBOX(ブルームボックス)に入っていたサンプルに感動して購入。
※現在、楽天スーパーセールとQoo10メガ割でお安く買えます。おすすめ!


amos(アモス)「トゥルーリペア ナイトクリーム」:
寝る前に使うトリートメント。ポンプタイプで使いやすい。韓国で定番のヘアケアメーカーだそう。BLOOMBOX(ブルームボックス)に入っていたサンプルに感動して購入。
※現在、楽天スーパーセールとQoo10メガ割でお安く買えます。おすすめ!


ミルボン「エルジューダ エマルジョン+」:
朝のスタイリングの最後に。ドライヤー前にも使えるみたい。家族が美容室で購入。こちらも人気なだけあって気に入っているけれど、いかんせんお値段が高め。激高じゃないけれど、買い続けるのは難しいかな。

実はオイルも苦手

今使っているのは、見事に全てミルクタイプ。
ヘアケアといえばヘアオイルなイメージが強いけれど、私は圧倒的にヘアミルクが好き。
無印良品「ホホバオイル」を持ってはいるのだけれど、オイルのベトベト感が苦手でなかなか手が伸びない。
やっぱり自分が心地よく使えるものがいちばん。


ヘアミルクについてはまた詳しく書くかもです。
まわりみでしたー。


↓この2個セット、今かなりお得になってます!!




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ