地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 2月9日と2月11日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
ナイナイのオールナイトニッポンの作家である小西さんの、小西マサテル「名探偵のままでいて」を読みました。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.2.9<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
岡村さんがロケ先で、所属先である吉本興業のマネージャー 星野さんに助けてもらえなかった残念な話を25分ほど。


お知らせ
来週のスペシャルウィークのゲスト、三四郎の情報を募集。
三四郎、来週はニッポン放送に出まくりだなー。
そしてANN55周年記念の55時間スペシャルのお知らせ。楽しみ。


ナイナイタイムライン
「はんにゃ」から「はんにゃ.」へ改名の話から、中田英寿さんの誕生日会が凄かった話や、そこでファントムに乗った話。そのファントムには、矢部氏も乗ったことがあるそう。
また、流れで、製紙会社の方にトイレットペーパー15年分位を頂いた話。この話、聞いたことあるかも。
なんか業界って、色々と怖い。


伊藤英明さんのひどい買い物、それはひどすぎる。
岡村さんのひどい買い物は、反町隆史さんに対抗して購入したイームズのチェア。なんだかなー。


岡村さんがどこへ食べに行くかで、行くかどうかで決める大谷マネージャー。
もんじゃは行かない、焼肉は行く、お寿司は高いとこ、ハンバーガーは2個共食べられる、ケータリングは持って帰られる。
時にはマネージャーとジャンケンして負けて、ケータリングのうなぎを食べられない岡村さん。
岡村さん、マネージャーとどんな関係性なんだ…。


悪い人の夢
ほんこんさん、いいわー。無視すんなやー。
西川きよしさんも、いいわー。
反町隆史「ロイヤルミルクティー」はやっぱり名曲。ミルクティーではなく、ロイヤルミルクティーね。
グッズを売りたい東大王イソノさん、BGMとの相乗効果で面白すぎる。欲しそうで欲しくない、少し欲しいグッズ。それはラー油!


ナイナイ共通テスト
新 加勢大周は当時、新語・流行語大賞新語部門の銀賞を受賞したらしい。知らなかった!それ、アリなんだ!ってことで!?
で、その流れから庵野秀明監督は「シン」シリーズをやっているという壮大な話に。そうなんだ!?


エンディング
次回の歌謡祭のグッズ、茶葉良いかも!
コーヒーより紅茶、優しいよね。
流れる曲と一緒に歌うパターン、友近さんもFMでやっているそう。フワちゃんきっかけで、最近流行ってるのかな。いつだったか、ジャニーズの誰かもやってたな。
今日は急遽、ロイヤルミルクティースペシャルとして2時間ぶち抜きでお送りされていました。



■2023.2.11<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
ラブレターズのフラタメさんが、思ったよりもフラタメさんな件を、毎週トークゾーンやってるオードリーさんが語る。
若林のセンター分けって違うのではないか?とカメラが止まってしまった話。
CM撮影でそんなことが…。


春日、仕事が終わったらすぐに7-3分けをやめたいから、カツラが欲しいと思ったことがあるそう。
なるべく7-3タイムを短くしたい春日。
そんなキャラ、そんな仕事、辞めてしまえ!
メイクさんに同じ現場で2度もメイクさせたり。
やっぱりやべーぞ春日。


若林のトークゾーン
春日の誕生日プレゼントを買うために、表参道ヒルズへ行った話。
こういう時に、都会に住んで、表参道ヒルズへ行った経験があって良かったなーと思う。様子を思い浮かべることができる。


ジェラート・ピケ(ジェラピケ)で、春日色のパジャマを見つけたけれど、そうじゃない方が良いかも、と思い直したそう。
春日は基礎体温が高そうだから、Tシャツとビルパンで寝ているのではないのか?とも思い直し。
うん、確かに。
リトルトゥースって書いたタオル地のヘアバンドのグッズはキツいわー。リストバンドよりキツい。


結局プレゼントは、なちぃ、stussyのロゴTと西武ライオンズの帽子。なちぃ!!!
若林、センス良いわぁ!好きぃー。
春日もものすごく気に入って、気分が良くなって、良かった良かった。
stussyのオマージュとして、リトルトゥースって殴り書きしたグッズが良いかもという話にも。


ところで本日のキーワードは、グレゴリーボム!


春日のトークゾーン
帽子とTシャツ着て整って、ゆったりするだけで終了しかける。
いやー、こんなにも春日の気分が高揚するだなんて。
確かに、お洒落なものがわからない人にとって、服って、想い出とかの意味を着る方が面白いし、重要かもしれない。
改めて若林の凄さを感じた。


サトミツさんたちと、「スッキリ!」のロケーションへ行った話。
あんまりおもしろくなかった。
若林に貰った誕生日プレゼントを身に着けて楽しんでいる春日の方が断然面白かった。


東洋一のツッコミ春日
なんか浮足立ってたこのコーナー時間。
若林の誕生日プレゼントの効果によるものかな。


エンディング
来週の放送、関東では15分だけ生放送もあるらしい。いいなー。
西武ライオンズの帽子をかぶって、まだまだご機嫌な春日。
今日ばかりは、服や小物の力を感じた。
あの春日が、服装でこんなにも心持ちが変わるだなんて!


流行って、ロゴって、悪くないのかもしれない。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。今度入院する母のスキンケア。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ