地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

職場でのイライラを、投資信託に変えています

こんにちは、まわりみです。
卵不足で販売停止中のセブンイレブンの煮玉子、残念ながら食べたことがありません。


ーーーーーーーーーー


職場でハズレな奴から電話がかかってきた時。嫌なことがあった時。
そんな時は、投資信託を買う。
という対処法を独自に編み出してやっている。


詳しく話すと、こんな流れ。
嫌な奴と電話をする。職場でムカついたことがある。
 ↓
デスクトップの「付箋」機能に記録(カウント)している数字を1つ増やす(例:「2」→「3」へ)
(ただし1日1カウントしか増やしてはいけないという独自ルールあり)
 ↓
毎月、給料日の15日くらいになると、その数を集計。
 ↓
2カウント=100円として、決まった投資信託を楽天ポイントで購入する
(例えば5カウントなら、200円分の投資信託を購入。余りの1カウントは翌月へ繰越し)
 ↓
時々、評価額の変化を確認して楽しむ


これ、結構楽しいのですおすすめ。
嫌な奴から電話があっても、よし、またカウント増やせるぜー、と思えるようになって、まぁなんとかやっていける。生きていける。
評価額は上がる時も下がる時もあるけれど、どんな時も基本的には楽しみながら見守っている。
だって、私のこれまでのイライラが世界経済によって変化するって、楽しくない?


以前は、10カウント貯まったらケーキやチョコレートを買っていたのだけれど、それだとただ自分の脂肪が増えるだけじゃないか!と気づき、この方法にした。
イライラが脂肪になる、という流れではなく、イライラを増えそうな口座に入れる、という何という画期的アイデア!


投資信託の銘柄は普段、定期的に買っているものとは分けているので、イライラ銘柄となっている。
これを始めてから2年くらい経ったのだけれど、今のところ3600円分を投資した。
現時点では、ちょっとではあるけれど増えている。わーい。


今の職場を辞める時に、引き出して何か記念に使おうかな。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。図書館の品揃えが悪い。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ