地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 5月19日と5月21日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
アインシュタインの河井ゆずるさんブーム、静かに続いています。イケメンすぎて面白く、かつ、見てると癒やされる不思議な存在。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.5.19<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
港区(ここ大切)のごはん屋さんで、後藤さんが矢部氏に会ったらしい。
あの、確か何のツテもなく30代半ばで東京に出てきた「ごだゆうじさん」が港区で過ごしているとは。
矢部氏、商業施設では、ワシオさんにも遭遇したことがあるそう。
ちなみに、かつて、岡村さんの大親友の鈴木謙介さんが遭遇して感動したのは北方謙三先生。


後藤さんのサッカー部へのとけ込み方は異常。
後藤さん、かつてはラジオにだって出演したしなぁ。15年は前だったと思う。
何なんだろう、あの嫌われつつも誰にも何も言わせないキャラ。
後藤さんがラジオ出演した頃、自分で織田裕二さんにちょっと似てるとか言っていて、その流れで後藤さんに電話してみたんだっけ。
第一声が、「ゴダです」だった気がする。私、一人で大爆笑した記憶があるもん。
その日のナイナイオールナイトのホームページで、「後田裕二」って書いたサイン色紙までアップされてたもん。
うろ覚えだけれど、確かそんな愉快な週があった記憶。


ナイナイタイムライン
伊集院光さんに褒められたナイナイのラジオ。光栄なことだと思う。
ナイナイのオールナイトって、ああいったテレビや雑誌のラジオ特集の中では、なんか群れない一匹狼的な扱いになっている気がする。


岡村さんは、今は結婚したのでもう身長とかどうでもいいらしい。
良かったですね!なんか、色々と素直に嬉しい。
ユニクロ、サイズを教えてくれるよね。あれは本当にすごいと思う。
という話から、歌謡祭の時にシークレットシューズを履いていたと告白。
「リスナーを裏切っているようで言わなかった」という岡村さん。
やっぱり岡村さんはリスナー想いだな、と一瞬思ったけれど、それなら履かなきゃいいのに、と思い直した私。
リスナーには、長年に渡ってあんなにもありのままの姿を話してくれているのに、なんか残念じゃないか、岡村さん。
しかも、韓国で追加注文までするなんて。


リスナーより届いた、いま一度のサッカー部メンバーのおさらい。
偉い!素晴らしい!これ保存版!!
私、先輩のことを岡村さんと同級生だと思い込んでいた方がいたりしたもん。ありがたい。
その後、フォーメーションまでおさらい。
茨城西高サッカー部は、4−4−2でキーパーは、むつ(イニエスタの親友)。
セットプレーの時に東京タワートリオが上がってきていただけで、東京タワートリオ=ディフェンス3人というわけではない。これ大切。
まぁこれ、別に覚えなくていいけどね。


でも、失恋した時に「迷惑でしょうが」を歌ったのは栗野さん。これは覚えておくべき。
ヒデさんが、モミアナさんを発見したのは、上新庄の駅じゃなくて阪急の茨木市駅だったような気がするのだけれど、私の記憶違いかな?
サバ寿司のウエノボウくんは、ただの中学からの同級生でサッカー部ではない。
キュウシュウは、九州から転校してきたから、九州。
長宗我部くんは、東京から転校してきて、夏に長ズボンを履いていた。


これらは、ヘビーリスナーな私的にはかなり基礎中の基礎な気がする。
リッサさんとのお正月のやりとりとか、大阪冬の陣の話はほんと、面白くて長年親しまれる古典落語。


悪い人の夢
「かーみきりきり かみきりきり」の昔のジングル、あれは、矢野兵動さんのオマージュだそう。ジングル、覚えてる!
先週の続き。シン とん汁師匠、読まれる。


鎌倉殿の99人
・タモリさん、言ってる言ってる
・強そうな名前、確かに


やべっちカレンダー
自分のことを、カフェオレって呼ぶとか。ん?これはコーナーが壊れかけ始めたか??
やっぱり全体的に、ぐふふ、って笑えるものが少なくなった気がして悲しい。



■2022.5.21<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
中尾彬さんと江守徹さの喧嘩は、たぶん漫才って話をしつつ、春日に無茶な恋愛トークを求める若林。
これは今週ネタないな、と思った。
お笑い芸人になって売れたら、富士急のジェットコースターに死ぬほど乗せられるらしい。


売れていない頃の若林、不動産屋さんの女性と、ふいに散歩した話。
なにそれー、めっちゃくちゃなんか良い。会話も楽しいし、小説みたい。その小説読みたいもん。タイトル「おばけ」。
春日も、紹介でデートへ行った話。春日、モテるなー。


若林のトークゾーン
南原さんに教えてもらった整体へ行った話。最初からすごい仙人エピソード。
若林の体は、全てがねじれまくっているそう。
そんな話から、これまで会った芸能人で背筋がピンとした人は、心もピンとしている話など。
うんうん。確かに、春日も素直っちゃ素直だし。
なんと若林は、胃腸ではなく、股関節のせいでカルビが食べられないらしい。まじかー!
そして、やっぱり行き着くところは結局石なのか?パワーストーンなのか??


終了後、首がまっすぐになって、血が流れている感じがし、背も高くなったと感じたそう。
呼吸が深くでき、酸素がすごく入ってくる感じにもなり、結果、春日そっくりに。
これほんと、南原さんの紹介じゃなかったら怖かったよね。前方後円墳のスピーカーとか、ちょっと怖いもん。


春日のトークゾーン
5年にわたってやっていたエアロビが終了。お疲れさまでした。
パウロとのあれこれ。
密着疲れの春日、最後は「パオ」くらいしか言わなかったけれど、よしおお兄さんの最高の演技で涙がこぼれ落ちそうに。
春日、人間の心を持ててて良かったね。


でも春日は、自分の演技終了後は、感動よりも安心感の方が強かったそう。そういうものなんだなぁ。パウロは号泣。
で、結果は6位ということで、若林、キレる。まぁ、ラジオだからね。


東洋一のツッコミ春日
早っ!そして、今日はあんまり面白くなかった。


ヒロシのコーナー
久しぶり!カスリートファイター記念でした。



芸能人って、ちょっとスピリチュアルな方面も嗜んでいる方が多いイメージで、つまりは、スピリチュアルな世界は確かに存在するってことなんだと思う。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。最近、一石二鳥系、玄米系の小説が増えている気がする話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ