地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 11月3日と11月5日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
夕食に白米をたくさん食べた翌朝、寝起きが悪くて絶望的な気分がしました。やっぱり腹八分目くらいの方が体がラクで調子が良い気がします。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.11.3<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
予想通り、歌謡祭の反省。当然だよね。
お米が112個売れたそうで喜ぶ岡村さん。
え?たった112個?本当に売れていなかったんだなぁとしみじみ。


タイトルコールでいきなりミスる岡村さん。
それに、わーわー言う矢部氏。おじいちゃんを責めてる感じ。
影の演出家兼ヘビーリスナー モロズミさんは今回も大活躍。


trfへのリスペクトが止まらないナイナイ。
YUKIさん、そうとうキツい、と。
ところで、かつて岡村さんが所属していたエンジェルダストブレーカーズが今も存在していることにびっくり。そういうのって、いいなって思う。
音源を聴いて、DJ KOOさんの凄さを思い知った。
いやー、かっこいい。耳で聴くだけで、華があるなって思ったもん。
その付近でSAMさんがうろちょろしていると想像すると最高。


その後はジョイマン。うわぁー。
そして名言が産まれた。
「ジョイマンさんはいるけれど、フィット竹村さんがいないんですけどーーー!」


ミキ亜生さんの歌の上手さにびびった。横浜アリーナであの感じって、かなりすごいことでは?
西川トレーナー、フリップ芸したそうで、さすがプロだわぁ。


矢部浩之スーパーライブ、岡村隆史スーパーライブもあったそうで。
やべっちカレンダーでもDJ KOOさん活躍されたみたいで、本当に本当に、DJ KOOさん素晴らしすぎる。
原口あきまささん、どんだけ矢部浩之のカラオケ聴いてきたんだろう。良かったですね!
高須先生、お元気そうで良かった。


そして西川トレーナー、音源聴くだけでも本当に凄かった!
ヘルペス作りながらの渾身の、圧巻のステージ。
歌謡祭に否定的な私だけれど、ここだけは生で見たいな、って思ったくらい。


悪い人の夢
武田真治のノーフィットっぷり、ほんと、ある意味すごい。
原口あきまさ改め明石家さんまさんのネタ、凄い、凄すぎます、虎の子さん!全部入れ込んでる!!行ってない私ですら歌謡祭へ行った気分になったほどの完成度。素晴らしいレポートと突っ込み、ありがとうございました。


ナイナイ共通テスト
DJ KOOさんの当時のドレッドヘア、25万円にびっくり。
トラキッチンさん、警備の人のことまでよく見てるなぁ。警備の人の中にもリスナー、いたんじゃないかな。


ラストの「HOWEVER」、ここでもDJ KOOさんが活躍!
とにかく、KOOさんが居るだけで華やぐ。
アーティストの皆さんの大合唱、素晴らしかった。単純に、素直に。
合唱のときでも西川トレーナーの声、いい感じに響いてた。
大好きな秋山先生も、「生きてるうちが花なんだぜ」。


エンディング
サッカーワールドカップに向けて、最後まで諦めていない岡村さん。
マイレージも使う覚悟でいるし、ホテルも要らない、と。
最後まで戦いましょう。



■2022.11.5<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
出た出た、定期的に出る音楽とメールをやっていきます宣言。
青銅さんに騙されながら?、このストロングスタイルなトークだけのラジオをもう10年以上やっている2人。
それぞれのトークゾーンはもちろん、若林なんてオープニングトークまで考えてるわけで、本当にすごい。


ところで、若林ってたいがいストロングスタイルな性格だなって思うけれど、普通のサラリーマンを全うして隠れた若林の父親こそが真のストロングスタイルな人なんだと思っています。


嘘をつくブームの春日の子。
子育てについて話す2人は楽しそう。
この時ばかりは若林も急にキレたりしないし、普通に会話を楽しんでる素の状態なんだろうなって思う。


テレビ出演ランキング1位を狙う春日、「バゲット」の準レギュラーになったそうで。
テレビ出演ランキング、麒麟の川島さんも狙っているなんて私もびっくり!
また、春日のせいで若林も上位にと今日も愚痴る若林。かわいそう。


オールマイティなタレント若林正恭、ラジオとテレビでのスタイルについて語る。
オードリーでここまで来てしまったから、もう春日とやるしかない若林。
子供と遊びたいのに。


かつてオードリーのBLを描いていた人と、大磯のTバック男の消息を募集したものの、特にお便りは来なかったっぽい。
ずっと描き続けて欲しいよね、たしかに。どこ行っちゃったんだろう。


若林のトークゾーン
岡田マネのおかしさ、音源まで録って若林が説明。
この音源によって、これまでのヘンテコさが真実なのだと知れた。
何が朝走ってあーだこーだ、だよ!
サクサク階段登ってんじゃねーよ!


春日のトークゾーン
カード詐欺に遭った話かと思いきや、933の月々400円払うスマホ容量について口論になった話。
春日の妻になったら大変だなー。


若林の言う通りで、そんなことで口論してたら、ほんと、春日死ぬぞ!?
日本一テレビに出てるのに、更に933のお金の使い方について考えて口論するなんて。
若林が、25万、もう俺が払うわ!という気持ち、わかるもん。
25万円で出られる地獄に突き落とされている春日。


この世で大変な立場のベスト5に入る933。
いつもお疲れさまです。
8000円位のTシャツは大問題って。
春日家は決して貧乏ではない。むしろ裕福で、しかもワンオペで子育てしてるのに、きついわぁ。
結婚だって、あんなにも引っ張られたし、その間に色々あったのにさ。


しかもネパールカフェへ行って水タバコを吸っている春日。チルしている春日。
わけわかんねーし。
933の月々400円はダメで、その5倍の値段の1時間2000円の春日はOKってどーいうこと?
春日、ストレス溜まってるんだなぁって思った。
だって、あの節約家の春日が1時間に2000円払うって、933の400円より全然無駄だって明らかなのに。


真面目なことを書くけれど、やっぱり、働き過ぎは良くないんだなと改めて思った。
あの春日にお金を使わせてしまう長時間の労働って、本当に体に良くないものなんだなと。


東洋一のツッコミ春日
難しかった。
次週、私はDJ KOOさんが好きだから面白そうだなと思って楽しみだけれど、これもかなり難しそう。


言語化できないコーナー
「アルバムを引っさげて」私はわかる!同じ気持ち。
あと私は、ファンがライブへ行くことを「参戦します」って言うのが気持ち悪っ!って思う。参戦って…。ただただ自分でお金払って好きなアーティスト見に行く受け身な行動するだけなのに、あんた馬鹿じゃねーの?ただ消費しに行くだけだろ?って、思ってます。


楽しそうな音源を聴いても、やっぱり歌謡祭には行きたくないし、オンラインでも観たいと思わない、否定的な私です。。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。コンテンツが多い上に1作品140分とかあって、私そんなに観れないです。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ