地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 1月7日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
このたび、Instagram(インスタグラム、インスタ)を開設しました。このブログとの連動型です。
このブログと同様に垢抜けないし、そもそも今更インスタかよ、って感じではありますが、ブロクの文章の補足としてやりたいなとずっと思っていたので始めてみました。これからちょくちょく上げていければと思っています。
言われたことをただやるのが春日俊彰で、やりたいことをただやるのが私。
よかったら覗いてみてください。フォローして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.1.7<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
年始冒頭からしゃっくりの止まらない若林。
春日にMデータさんから、正式な盾が届いていて驚く春日。このラジオの影響力ってすごいなー。
日本モニターもかつてトップになったことがあり、既に王座なオードリー春日なことも判明。すごいなー。


6分ほど経ったところで、既に話すことがないオードリー。
年末に言っていた通りの展開。
さすがだわー。いろいろと。


奥さんの実家で気を遣われて、「ラッパー若林」になった若林。
むしろテレビの話を振ってくれた方が良かったのに、と。
確かにその方が楽なのかも。なかなか大変なのね。


年末年始に何の感慨もないオードリー2人。
わかるわー。
私なんて、年が変わる深夜0時は既に睡眠中だったよ。


良くない育ち方をしてしまった若林は、娘にはクリスマスは楽しいものだ、ということをちゃんと教えてあげたいと思っているけれど、港区女子にはなって欲しくないのでツリーの大きさを気にしたりと、大変そう。(この文章長い)
と思ったけれど、やっぱり、結局は、春日の嫁である933の方がかわいそうだな、と思った。


春日、親戚の子へのお年玉は小学生以下は500円に決めているそうでびっくり。
仕事は言われた事をただやるだけなのに、そういうことに関しては自分を持って、自分で決めているんだな、と思って。
500円という金額に驚く以前に、色々考えた上での500円なことにびっくり。


カメラアシスタントさんが笑ってくれる番組が良い番組、という話を若林がしたところ、フタッフさんをターゲットにすればいいよね、という結論を出した春日。
なんかその結論、違うのでは?
若林は流していたけれど、こいつわかってねーなーって思ってたんじゃないかと思う。


結局オープニングトークの40分間ではしゃっくりの止まらなかった若林、提クレを読まないでください、ということになり、春日が読むことに。
読み方がちょっと微妙だったけれど、練習もできなかっただろうし、仕方がない。


若林のトークゾーン
渋谷の東急が閉まるという話。
から、当時、東急の屋上でスタバではなく桃ネクターを持って時間を潰していたかっこいいかもしれない若林。
わかる、わかるよ!若林。


いつものこの、かっこいいかもしれない若林の話、好きだわー。いいわー。
勝手に私とめっちゃ気が合うと思ってる。
若林には、銀座シックスの屋上もおすすめしたい。
でもまぁ、渋谷の隅っこ的な東急の方が、よりかっこいいとは思う。


当時、そこでバイトしていた若林はレストランでご飯なんて食べられなくて、いつかここで食べたいと思いながらカップラーメンをたべていたそうで。
うわー、なんか東京って感じだなー。
この前行ったときは、当時の支配人が当時の格好で休憩に入るところに遭遇!すげー!


「街は変わるけど人は変わんないよ。」
それはかっこ悪かった。


春日のトークゾーン
ロンブー敦さんと、春日の子が共演することに。ほへー。
ていうか、そういうのを良しとするタイプなのか!?春日よ。


収録後、子がうっかりback numberの楽屋へ。おい!
幸いにも誰もいらっしゃらず。
さすが、春日の子。
で、オチがこれでびっくり。はぁ??


東洋一のツッコミ春日
本日は残念ながら非常に中途半端なことに。
正解にしなーい!にもならず。


言語化できないコーナー
「世界線」めちゃくちゃわかる!馬鹿じゃねーの?センスなさすぎって、私もいつも思ってる。
今回、若林の解釈がストンと腑に落ちた。
わかってねー奴が、流行ってるし今はこれがいいんだな、と思ってただ使ってるだけなんだ。なるへそー。
言葉センスがない以前に、自分で考えられない人だと思って、これからどんどん許して、哀れんでいこう!


あの岡田マネ、相変わらず。
ライングループなどについて語るオードリー。
春日の今日の名言「(高校時代)不便で良かった」


エンディング
春日の今年の抱負は、「現場を明るくする」「933の言う事を聞く」。
歌舞伎町の辺りもどんどん変わるそうで、そういう情報をオードリーのラジオで知る地方に住む自分を思って面白いなと思った。


オードリーのオールナイトニッポンが週末の一部にある方が、私の人生はより楽しいなと思いました。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。募金をしない代わりに、好きな美術館のサポートをしています。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ