地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方では、ひとり食べ放題なんて絶対できない

【お知らせ】
ご訪問頂きありがとうございます。
11/7(月)の更新はお休みします。
明日の11/8(火)が、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想となります。
よろしくおねがいします。

まわりみ

ーーーーーーーーーー

こんにちは、まわりみです。
渋谷の東急百貨店がなくなるということで、MARUZEN&ジュンク堂書店も閉店とのこと。あの図書館っぽい雰囲気、好きだったのに。すごく残念です。


ーーーーーーーーーー


皆さんご存知の通り私は結構たくさん食べる女としてお馴染みなのですが、ここ地方ではふらっと食べ放題へ1人で行きたいと思っても、行けない。
だって、いつ、どこで、誰と出会うかわからないから。


最近の私は、しゃぶしゃぶ食べ放題へすごく行きたい。
だけれど、行ったら誰かに出会いそうで行けない。


地方の目って、すごいんだわ。
本当に本当に、いつ、どこで、誰が見ているかわからない。
この前も、急いでいて猛烈にチャリこいでたら、見られてたよね。知らないうちに。
人通りの少ない住宅街で珍しい家をじろじろ見上げていたら、その時も「おつかれー」とか言われて声かけられてびっくりしたよね。
そんな感じで、なぜあのタイミングで…ということも多い。
まぁそれが楽しかったりもするのだけれど。


あぁ、しゃぶしゃぶ食べ放題、行きたいなぁ。焼肉も行きたい。
都会時代は日常的に運動をしていなかったから、そんなにたくさん食べたりすることはなかったのだけれど、今は違う。
時間ができた分、運動するようになって、たくさん、気兼ねなく食べれるようになった。
なのになのに。
都会時代には気軽にできたであろう、ひとり食べ放題ができない、という悲しさ。


都会では、やりたい放題だったなぁ。
本屋で「モテるオンナになる方法!」「運気が上がる方法!」みたいな本をガンガン立ち読みしても、誰に見られることもなくて、ほんと楽しかった。
別に買いたくはないのだけれど、何となくそういうのが読みたくなる気分の日が、人間にはあるのだ。私には、あるのです。
駅から家への帰り道に、風俗求人情報誌が置かれているラックがあって、そこで情報誌を毎号取って帰って読んでいたなぁ。漫画コーナーが好きで愛読していた。


今はそんなことできない。
どこで、誰が見ているのかわからないから。
24時間体制で、監視カメラが付いていると、うっすらと思いながら生きている。


地方では、家がいちばん落ち着きます。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ