地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私が毎日、朝晩シートマスクを使う理由

こんにちは、まわりみです。
大きなバウムクーヘンを食べたいし、キッシュを焼きたいし、バケット食べたいし、サンドイッチも食べたい。週末にしたいことが山盛りです。


ーーーーーーーーーー


去年の夏から急に思い立って、朝晩シートマスクを使う生活を始めた私。
元々シートマスクが大好きで、ちょっと良いものを週末だけのお楽しみとして使っていたのだけれど、方針を変えて、佐伯チズさんとMEGUMIさん方式にした。
安めのマスクを必ず毎日、短時間使う方法に切り替えたのです。だから、1回につき5〜10分だけ。


来る日も来る日も、体調不良の日以外はシートマスクを1日に2枚使って、ちょっと贅沢な気分。
元々好きだったシートマスクを、毎日、しかも2度も使う生活は、満足度が半端ない。
これによってか肌の調子は常に良いし、以前に比べてツヤが出てきたような。
佐伯チズ本には、「みんなすぐに効果を求めすぎです。決めたことは2〜3年やりましょう」と書かれていたので、まだまだ続けてみるつもり。


しかもこの朝晩シートマスク生活によって、家が綺麗になるというおまけまでついているので、やめられない。
家が綺麗になる?ええ。
なぜなら私は毎回、使用後のシートマスクを使って、拭き掃除をしているのです!


使った後のシートマスクを水道水で洗って、使い捨ての水拭きシートと見立てて使っているのです。
私の場合はたいてい、朝は自分の部屋の床やクローゼットの溝などを拭く。そして夜は、洗面所の床を拭き、排水の髪の毛を取っておしまい。
日によっては、そこらへんの棚を拭いてみたり、サッシを拭いたり。


こうやって日々掃除をすることによって、毎日シートマスクを使って贅沢しているという罪悪感もなくなるし、部屋も綺麗になって、まさに一石二鳥!


私がいつも使うシートマスクは、1枚が15円程度。
1日に2枚使うので、1日30円。よって、1か月900円ほど。
その値段でシートマスクを毎日朝晩使う満足感と、家が綺麗になるメリットを考えると、この方法ってとてつもなく最高だと思っている。


好きなシートマスクをした後だから、「掃除せねば…」という「やらねば」な気持ちではなくて、「さぁこれ(使用後のシート)を有効活用させよう!」っていう、前向きな気持ちで動けるし、これはほんと、全女性、いや全人類におすすめしたい。
個人的には、クオリティファーストと、「PLuS(プリュ)」のシートマスクがおすすめ。


私が朝晩シートマスクを使うのは、掃除をするためなのです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ