地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

職場でキャラものグッズを使う人を、私は信用していない

どうも、まわりみです。
スーパーに売ってる「オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム」がひかえめに言ってクリーム多めでおすすめー!これが100円以下ってのがすごい。
「カスタード&ホイップ」というのを食べたけど、「カスタード」だけのもあるみたい。きっと私は、カスタードのみの方が好みっぽい。
コンビニスイーツはやっぱり高い。美味しいけど高い。コスパが悪い。



ーーーーーーーーーー


職場の人のことなんてどうでも良いのだけれど、そうは言っても生活の大半を共に過ごす人ではあるので、楽しく過ごしたい。
これまで色々観察して思っているのが、職場に自分の好きなキャラものの小物だとか、好きな芸能人の写真などを飾っている人は、たいてい「良い人だけれど汚い人」認定している私。ダメな私。


生活の大半を過ごす空間だから、そりゃ快適に過ごしたい、好きなものに囲まれたい気持ちはわかる。
けれども。でもでも。


私の今の職場なんて、そんなバタバタしていないし、残業もないし、穏やかに過ごせる筈なのに。
それなのに、机の上にゆるキャラや、夢の国関係のグッズ、キメ顔の芸能人を置いていたりするのを見かけることがある。
他にも、癒し系の動物写真をデスクトップにしてみたり、とかとか。


私にはもう、意味がわからない。
働く時に、自ら、あえて、注意散漫なものを置くだなんて!


あと、文房具がキャラものの人とかも、わけわからん。
キャラクター付いてる文房具って、明らかに使い心地悪いのに。
職場では、ちゃんとした書きやすい筆記用具が支給されてタダなのに、あえてキャラクター付きを使っちゃう人のことが、私には全く理解できない。


しかもさ、私ら、派遣だよ?
お借りしているデスクを自分好みにカスタマイズするのってどうなのよ?
とか思う私ってば真面目すぎるのかな。
可愛げないのかな。


ありがたいことに、そういうことをするのに寛大な職場環境なので全然問題はないのだけれど、私的には、仕事上では、そういう人は信用できないと心で思いながら生きている。
そういう人って、プライベートな話をする分にはむしろ優しくて良い人だったりするのだけれど、仕事上では、そういう線引きをしている。


そういう公私混同しがちな人って、家も汚いんだろうなぁと勝手に思ってもいる。
職場にそういう、働くことに関係のないものを平気で持ち込める人、イコール、整理整頓が苦手な人、だと思うから。
心が、メンタルが、整理整頓に向いていない人だと思ってる。


思い込みで生きています。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ