地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 3月10日と3月12日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
メルカリマガジンでの春日へのインタビュー、面白かった。メルカリを利用していないと素直に答える春日。
「春日」と書いて、「幸せ」と読む。

https://magazine.mercari.com/mercari/maisonmercari/kasugamagazine.mercari.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.3.10<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先週のお米の話からスタート。
象印のヤマダさんからの謝罪、来たー!
炎舞炊きも来たー!
ついでにaikoからもお米が来てたー!
なのに、ファンファーレは来なかった。


鍛冶マネージャー、長州力さんからスカウトされる。鍛冶さん、本気ですごいんだなー。
かつてのロケの話をしつつ、「ストロングスタイル」という言葉を急に使い始める岡村さん。ん?どうした?
元マネージャーの車谷さんが頼んだ、傘の刺さってるカクテルの話、ちょいちょい出る。あのエピソード好き。


ナイナイタイムライン
制服がブレザー化しているらしい。
確かに、セーラー服も学ランも、本当に変だし動きにくい。機能性が悪すぎる。
でもね、やっぱりヘビーリスナー的には、ボンスリがなくなるのは寂しい。
制服と言えば学ラン。学ランと言えばボンスリ。ボンスリと言えば、さぶげのボンスリ事件。
あれは出来心。でもやっぱりね、小芝居が、ね。語り継がれるて愛される所以だと思う。


悪い人の夢
出たー!タイムリーなネタ!暴露系のやつ。
サンドイッチ伯爵から、矢部とみえまで出ていた。ナイナイのオールナイトでのサンドイッチ伯爵って、特別なポジションで出ると嬉しくなる。
ナイナイの2人は、タイムリーなあのYou Tubeには特に触れずに、「いるよねー」みたいな反応。
知らないのかな?知らないふりだったのかな?お便りを採用しつつも、あえてのスルーだったと思われる。プロ。
ジャネット、なめたらあかんでー。今日はジャネットネタがラストではなくて珍しかった。


ナイナイ記念漫才
ここでも炊飯器ネタ。やっぱり職人さんってすごいなー。ていうか、今週は炊飯器スペシャルだった。
久しぶりのサンシャイン池崎さん。これすごい好きだった!赤ハッピ獲得!うん、当然。


やべっちカレンダー
・ゴディバ対キングギドラ
・水素水。漢字で書いたら、だけど。
・佐藤さんは、シャトーさん。すかさず、「シャトーブリアン」と言う、さすがの矢部氏
・誰がブルガリやねん


一週間のうち、このコーナー聴いてる時間がクスクス笑えて1番好きかもしれない。そのくらいに好き。
普段、ゲラゲラ笑うことは多いけれど、1人でクスクスでは圧倒的。


エンディング
ご飯ネタは今日で冷凍、と。ものすごく来たんだろうなー。今日採用されたもの、おもしろかったもん。
モテたエピソード満載のメールに対して岡村さん、「うちのリスナーでそんなイケメンおるか?」と。確かにー!
自分もそうだけれど、ヘビーリスナーだよ?こんな時代に、ナイナイだよ?昔からずっとラジオ聴いてるんだよ?
わーわー言うとります、お時間です、さようなら。



■2022.3.12<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
この前のライブの話。直後だから、そうなるよね。そういうのにあんまり興味のない私はスルー。
決めちゃってる話や、パッティングの話で春日で遊んだり、久しぶりに社長になる若林。
話すネタがなかったのかな。こんな時、春日は遊べるから役に立つ。


若林のトークゾーン
センター分けにして全然気付いてもらえなかった話。
すっごいイメージ変わったもん!長さ的には全然変わっていないのに、めちゃくちゃ変わった。久しぶりに髪型の力ってすごいなって思ったもん。
星野源の服の感じが理想、と。確かに。わかる。ちょうどいいと思う。
でもね、その絶妙かつあのずるい感じが嫌いだと思う、あまのじゃくな私のような人間もいます。


春日のトークゾーン
チャチャがスタジオに行って大変だった話。
の中で、チャレンジしたら「トミさん」だった。ここでトミさんが来るかぁ、春日。くー!
そして、「フェブラリーは?」と言い出す世代な若林。若林のそういう発想が私は好きだ。
あの頃の大竹まことさんばりに吠えまくるチャチャ。チャチャ、他局の人説も。
で、家に帰ったら手を噛まれた話。


東洋一のツッコミ春日
途中で良い感じに気付いた春日。やるなー。
でも結局不正解で残念!惜しい!やっぱりこういうタイプの問題は難しい。


エンディング
青銅さんに髪型をダメ出しされたエピソード。
そうっすよねー。変なの。そんなもんか。


月曜日のANN、クリーピーナッツになるから聴きたいな。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。「アラサーdeリタイア」管理人ちーさんの本、「ゆるFIRE」の感想。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ