地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 2月24日と2月26日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
ダイソーに売っている、香水クリームのマイルドフローラルの香りが好きすぎて買い占めたいです。SHIROのサボンの香りに似ているらしい。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.2.24<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
食パン買ったけれど、未だにタマゴサンドを作れていない岡村さんの話から、おにぎりの話へ。今日は2時間ぶち抜き、おにぎりスペシャルでお送り。
おにぎりメールが続々と入り、ほっこりした場面が多かった。


おにぎりの型を買った岡村さん、おつかれのご様子。スパムおにぎり作る器具までも持っているそう。
炊飯器のタイマーもミスる岡村さん、やば。
「うちは早炊き機能もない」と言い張り、「そんな炊飯器今時ないですよ」と言われてキレる岡村さん。「そのメールキープで」と。


更にはアカデミー賞の「甚だ簡単ではございますが」スピーチを何度も流されて、更に三浦氏にもイラつく岡村さん。
なんか岡村さん、独身時代のトゲのある雰囲気に…。


でもね、やっぱり、アカデミー賞と言えば山ちゃん(山里亮太)だよね!
ほんと、あれは可哀想すぎた伝説。
どんどん語り継いで、仕方がなかったのだと世の中に広めて欲しい、悲しすぎた事件。


ナイナイタイムライン
マイルズの話から、マイルを無事引き出せるのか問題へ。
確かに、岡村さんとIT関連系技術の相性考えると、そうなってしまうよね。



悪い人の夢
・ファンファーレうるさい
・怖いよ、明石家もコーチも。でも、オリンピックの時にあのコーチ何なの?って思ったけれど、今回みたいに笑いに昇華されたのは良かった。
・ジャネット素敵。夜。


鎌倉殿の99人
・強力粉、中力粉、小麦粉、カレー粉、上沼恵美子
・亀井静香で、急に重めに
・木村多江さんのタイトル良かった!私は木村多江さん大好き。見かけるだけでなんか笑える。なのにとんでもなくすごい女優さん。


ナイナイ共通テスト
今日はリスナー登場回。高2のりーさん。好きなチャーハンから言ってくれた、女優を目指す元気なJK。偉い!わかってる!かわいい!
お母さんきっかけでラジオを聴いているそうで、お母さんより伝言で「結婚おめでとうございます。神輿担ぎたかったです」と。
ヘビーリスナーな私ならわかる。
この「神輿」というワードが出るってことは、ガチなヘビーリスナーだぞ、と。
もし私が今回みたいに岡村さんに何か一言伝えられる機会があったら、私も同じこと言うと思うもん。


難しい問題、多数。でもすごく明るく前向きな感じで楽しく終了。
ただ、この子は本気のヘビーリスナーになるタイプではないな、とは思った。


やべっちカレンダー
・天井にも床暖房、最高!!!わけわからん。
・唇にエルメスできた


エンディング
先週見学に来られていた俳優の吉田悟郎さん、ちりめん山椒を差し入れ。
さすがヘビーリスナー、偶然にもおにぎりスペシャルの日にこの差し入れとは。
「確信しています」で上手く?まとめて終了。



■2022.2.26<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
この前の聴取率週間、平成ノブシコブシで聴取率1位に!オードリー枠パワーすごいなー。
コロナで味覚がなくなったという若林。急に治ったそうで、食って大切と語る。
若い頃は「仙豆だけで良い」とか言っていたけれど、馬鹿だった、と。
私もそれ、すごく思う。栄養取れたって、見た目、味、食感、匂い、全てが食なんだと思っている。


mawarimixx.hatenablog.com


で、「行くぜ食リポ!」となったけれど、結局は「好きぃー」になると、関東ハスリ協会会長・若林正恭。ちなみに、副会長は春日俊彰で、役員は佐藤満春。
とか話しつつ、「好きぃー」で遊び始める若林。「雪」「満開」「七分咲き」などなど。


そこから、春日はカンペを見ないという話に。
基本、ぼーっとしていて、完璧仕切りの日はさすがに見ている、と。
何なんだ春日って。幸せな奴だなー。


ディズニー行った時の体力の無さを語る若林、チュロスが8メートルくらいに感じた、と。
がんばれおじさん。


若林のトークゾーン
パンサー向井やクリーピーナッツDJ松永には良い結婚をして欲しいと願う、完全にジジイな若林。
向き合うより、同じ方向を向く恋愛観を持つ若林。結婚までへの過程も語る。こういう話をしっかりまとめてするのって、初めてかも?


で、パンサー向井が話があるって言うから完全に結婚の話だと思ったら、実際はラジオの帯番組を持つという報告で、御祝儀袋まで準備してたのに何だったんだ、って話。
だからその御祝儀を春日への出産祝いとしてもらって欲しいという苦しいオチに。
むむー、今日のトークゾーンのオチは、若林にしては面白くなかったような。


春日のトークゾーン
天下一品の、限定5食・超こってりを食べるまでの話。てか、それまでの心の動き、まじいらねー。
1日目、あっさり休み。
2日目、3件行ってダメだった。
3日目、上野アメ横店に9時に行って一番乗りで、無事食べられたのだけれど、3口目で胃がいっぱいいっぱいになってしまったという話。
タクシー代入れたら、5千円くらいのラーメンになってしまったそうで、春日ってそういう所は気にせずお金使ってて面白なーって思う。


東洋一のツッコミ春日
1通目は、なめこの時は赤味噌さん。この方、1/27にナイナイのウェッティSPに登場された方では!?
春日大正解!おめでとうございます!!


mawarimixx.hatenablog.com


エンディング
関東スカシ協会になっていた。あれれ?ハスリ協会じゃなかったっけ?まぁいいか。
今日は2人とものトークゾーンが微妙だった気が。まぁいいか。


豚骨ラーメンとおにぎりのセット食べたい。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。もはや財布は必要ない。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ