地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 1月27日と1月29日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.1.27<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
三浦さん、念のためのお休み。ここにもコロナの影響が。
昔は、「困った時のマツオさん(?)」だったけれど、キクタさんという方がディレクターに。
そんな急遽な中でも、ナイナイ2人の安定感とベテラン感たるや。
ウェッティ祭りもあるということで、大船に乗ったつもりで聴けた。
↑この表現、以前はよく岡村さんの口から出ていた気がする。「今日は大船に乗ったつもりで〜」と。


ところで、今週は聴取率調査週間だったのだけれど、ナイナイはゲストなし。
これはきっと、コロナの影響があると思う。あぁ、こんな所にも影響が…。


電話で黒田登場。
本当に知らされていなかったっぽい。
淡路島に住んでいる黒田、コロナの影響で誰も来てくれないそう。あーそうですか。
タコの煮汁の粉の販売をしたい黒田は、この話になると急に商売人っぽい喋りに。胡散臭いぞ。
醤油20本の行方はわからず。
個人情報を全然教えてくれない、変わってしまった黒田。いや、元からだろ、と。


途中、radikoでは聴けなくなってしまった部分も。
これが、生で、もしくは自らテープやMDに録音してラジオを聴く時代と、radikoの時代の違い。


リスナーの、浅田真央ちゃん似のプーチンさん、電話で登場。
東京都でそろばんチャンピオンだそうで、すごい!
ハワイでの乗馬の話。
からの、矢部氏のビッグポニーの話も。ビッグポニー怖いもんね、うん。
80ウェッティ獲得。おめでとうございます!


リスナーの、武井咲さん似のなめこの時は赤味噌さん、電話で登場。
1歳のお子さんがいらっしゃるそうで、現在育休中。
家事の合間に聴かれているとのこと。
私的には、今は昔よりも色んな面白いコンテンツがある中で、昔からのヘビーリスナーではなく、最近ナイナイラジオを聴き始めるって逆にすごいなと思ったり。
身内の洗車の時のウェッティな話と、子育て中のあれこれの話で、95ウェッティ!


悪い人の夢
改名について、面白い。
上沼さんはやっぱりいいね!You Tubeのお喋りクッキング絶対面白い。
久しぶりにアローン会について。キャンプとかしているそうだけれど、岡村さんは全く誘われないそう。
ボタンの達人・三浦さん(ANNでは押し間違い多発)も登場。今日いらっしゃらなくて残念。
今日も来ました、ホリケン!ほぼコーナーになってきた感。けーん!


ハー!へー!
本物がやらないと、このコーナーは厳しいかもしれないと今更思ってる私。
「おふくろさん」のイントロの長さについて。長すぎて語りも入っちゃう昔の歌謡曲では、ゆっくり頭を下げる。
「この木なんの木」の話を、ナイナイが説明。だよねー、もう見ないもんねー。


ナイナイ記念漫才
「さまぁ~ず」と書かずに「バカルディ」と書いた、さのののたは、本当に偉い!
「くりぃむしちゅー」も、かつては「海砂利水魚」。


やべっちカレンダー
土地勘があるからか、このコーナーが好き過ぎる。全部面白い。
ゴジラも避ける港区。
黙っていたら、カレーも十穀米で来る。
赤坂サカス 青坂サカス 黃坂サカス。
敵にトリュフ塩を送る。
おばあちゃんのことを、バーバリーと呼ぶ。


エンディング
ウェッティ大放出スペシャルということで放出していたら、87ウェッティ足りなくなるという結果に。
更にウェッティ発注するか?という話に。
いやいや、ここは黒田のウェッティで調整だろ!と思ったのは私だけじゃないと思う。


バタバタと終了。
放送聴き終えて、あぁこういう、普通にナイナイ2人が揃ってラジオに出るという、「何でもないようなこと」すらも幸せだな、と、虎舞竜「ロード」みたいなことを思いました。
昔は結構「ロード」もネタに出てきてたなー。コーナーもあったような、ないような。



■2022.1.29<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
コロナにより、お休み。
代わりは、平成ノブシコブシで、下剋上感がすごい。
オープニングの初めの方は面白かったけれど、すぐに中だるみしてしまったので最後まで聴かず。


オードリーのいない生活は、味気ない。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、「石けん落ちメイク」に移行することにしましたという女子な話。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ